子育て情報『センアーノ神戸ジュニアが大会初優勝! MVPは小柄な10番・片山祥汰君が獲得』

2022年1月7日 12:38

センアーノ神戸ジュニアが大会初優勝! MVPは小柄な10番・片山祥汰君が獲得

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2021の最終日。準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。4強に入ればパナソニックスタジアム吹田で試合ができるので、大会に参加した選手たちはそれを目標に3日間頑張ってきました。

そして憧れの場所でプレーできる4チームは表彰式でカップを持ち上げるべく、最後まで一生懸命にボールを追いかけました。
(取材・文:貞永晃二)

目次

・準決勝は大接戦と圧勝の2試合
・3位決定戦は旧知の相手との奈良県勢対決
・センアーノ神戸ジュニアが優勝決勝は意外にも大差がつく試合に


センアーノ神戸ジュニアが大会初優勝! MVPは小柄な10番・片山祥汰君が獲得


準決勝進出を決めたFCトリプレッタ渋谷ジュニア(青いユニフォーム)(写真:浅尾心祐)

■準決勝は大接戦と圧勝の2試合

YF NARATESORO2-2、PK2-3センアーノ神戸ジュニア
準決勝第1試合は関西勢対決。10分、NARATESOROが佐竹海力(さたけかいり)君の華麗なドリブル突破からのシュートで先制し、後半5分にも滝川颯馬(たきがわそうま)君のゴールで2点差をつけました。反撃に出るセンアーノは11分に村上翔二郎(むらかみしょうじろう)君が追撃のヘディングゴール。さらに15分に片山祥汰(かたやましょうた)君がミドルを決めて同点に追いつきました。
ともに3点目を奪おうと攻め合いますが決着はつかずPK方式の結果、センアーノ神戸ジュニアが決勝へと駒を進めました。

センアーノ神戸のトレーニング紹介はこちら>>

ディアブロッサ高田FC U-12 1-4 FCトリプレッタ渋谷ジュニア
準決勝第2試合。幸先よく2分に小田原稜玖(おだわらりく)君が決めて先制したトリプレッタは、畳みかけるように8分に青木智史(あおきさとし)君のヘッド、14分に小田原君の2点目で0-3とディアブロッサを圧倒します。それでも17分、ディアブロッサは永添功樹(ながそえこうき)君が1点を決め反撃を開始しますが、トリプレッタはその後しっかり守備を整えて、試合は一進一退で進み、後半に入ってもその流れが続くと31分、トリプレッタの荒川湊介(あらかわそうすけ)君の得点が試合を決め、結局1-4でFCトリプレッタ渋谷ジュニアが決勝進出を果たしました。

FCトリプレッタのトレーニング紹介はこちら>>

■3位決定戦は旧知の相手との奈良県勢対決

YF NARATESORO対ディアブロッサ高田FC U-12の対戦。準決勝で敗れた者同士の一戦は、ともに決勝を逃した失望に疲れも加わった試合のはずでしたが、そんな様子は一切感じさせません。奈良県内でしばしば対戦し。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.