子育て情報『【ランキング】2022年8~12月でもっとも読まれた記事TOP3』

2022年12月28日 17:50

【ランキング】2022年8~12月でもっとも読まれた記事TOP3

お子さんたちは冬休みの時期です。親御さんたちも年末年始はお仕事がお休みの方も多いのでは。

本日は、ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト「サカイク」で2022年8月から12月に配信した記事の中でみなさんの注目度が高かった記事をランキングでご紹介します。

今年は冬にワールドカップが開催され、日本が強豪国から勝利を挙げるなどサッカー熱が高まっているかと思います。このタイミングで、親子でサッカーについて話し合ったり、子どものサッカーへのかかわり方を見直すきっかけにしてください。

第3位
止める・蹴る・運ぶが目的になってはいけない。セレッソ大阪が足元の技術と同じぐらい重要視していること

【ランキング】2022年8~12月でもっとも読まれた記事TOP3


3位はこの夏開催された、U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2022で取材したセレッソ大阪U-12の記事でした。

セレッソ大阪のアカデミーの育成についてのお話、サカイクの読者も関心が高いサッカーの「止める・蹴る・運ぶ」が目的になってはならない理由とは。


「止める・蹴る・運ぶ」の技術に特化するのではなく、「サッカーをする」上で大事なこと、Jクラブのアカデミーの考えをご覧ください。

記事を読む>>

サカイクの最新イベントや
お得な情報をLINEで配信中!

第2位
たくさん練習することを「頑張っている」と喜ぶ親や指導者がいるけど、正しいの? 練習しすぎの影響を教えて

【ランキング】2022年8~12月でもっとも読まれた記事TOP3


2位は「練習しすぎ」の弊害について池上正さんにお話を伺った連載記事でした。

たくさん練習すると上手くなる、と思っている方は多いですよね。

「リフティングが何百回もできるようになったんです」「サッカーが好きすぎて練習後も数時間自主練してます」のように、時間や回数で評価する価値観をお持ちの方はまだまだいますが、毎日たくさん練習することでオーバートレーニングになるなど、心身の成長に影響はないか気になっている方もいるのでは?

この記事では練習しすぎの弊害とともに、筋力アップやスキル習得のために必要な事についてもお伝えしています。

成長期のお子さんを育てる読者の皆さんに、ぜひ知っておいてほしいことですのでご一読ください。
記事を読む>>

第1位
「子どもが人質」だからと暴力暴言指導を黙認する親たち 当事者として子どもを守る方法は?

【ランキング】2022年8~12月でもっとも読まれた記事TOP3


下半期1位は、「暴力暴言指導を黙認する親たち」に向けた、当事者として何ができるかをご紹介した記事でした。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.