ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11693/19955)
2020年10月3日、俳優の石田ゆり子さんがInstagramを更新。同日に51歳の誕生日を迎えたことについて、素直な想いをつづりました。石田ゆり子「絶対に自分の人生を諦めずにかみしめて生きていきたい」石田さんは「51年分の自分の時間を持っているんだと思うと、それをギュッと抱きしめたい気持ちになる」といい、この世に産まれたことへの感謝を投稿。続けて、2020年に起きた出来事を振り返り、次のような想いを明かしました。2020年は、辛い。こんな一年を、どう考えても良い一年だったとはどんなに時間が経っても言えないけれど、でも、わたしはここから先続いていく自分の人生を思い切り味わいたいです。様々なことがあるでしょうがでも絶対に自分の人生を諦めずに噛み締めて生きていきたいです。ここ最近の悲しい出来事に心が押しつぶされそうになりますが改めて今日、そう思いました。わたしを取り巻く全てのものに全てのひとに心からありがとう。ありがとうございます。yuriyuri1003ーより引用 この投稿をInstagramで見る 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 - 2020年10月月3日午前12時58分PDT2020年は、新型コロナウイルス感染症の流行や、芸能人の訃報が立て続けに舞い込むなど、つらく悲しいニュースが多い1年です。気分が沈みがちな時だからこそ、前向きな心をもって「諦めずに生きていきたい」とつづった石田さんの投稿は、多くの人の心に刺さりました。【ネットの声】・お誕生日おめでとうございます!・石田さんの考え方や生きる姿勢を尊敬しています。これからも自分のペースで頑張ってください。・素敵なメッセージに感動しました。いい1年になりますように。生きていると、楽しさや喜びを感じることもあれば、つらく目を背けたくなるようなこともあります。ですが、そんな時こそ深呼吸して、ゆっくりと心を安らげる時間を大切にしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月03日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、「ストーリーショルダー(The Story Shoulder)」の新作バッグを発売。「ストーリーショルダー」は、ブランドの歴史の中で大切にされてきた物語を分かち合うという概念から「ストーリー」と名付けられたショルダーバッグ。アイコニックなメタルハンドルをフロントに配し、手を通してクラッチバッグとして使うこともできる。サイドにはレザーループがあしらわれており、チェーンを通して収めることも可能だ。2020年秋冬コレクションの新作は、熱加工によるオーバーサイズのキルティングをあしらった新たなデザインで登場。ブラックに加え、柔らかなラベンダーカラーや鮮やかなレッドも揃える。また、スタッズを並べた装飾的なデザインの、表参道店限定バッグも展開される。【詳細】アレキサンダー・マックイーン「ストーリーショルダー」新作バッグ ※順次展開中取り扱い:全国のアレキサンダー・マックイーン ブティック(一部取扱のない店舗あり)、アレキサンダー・マックイーン ECサイトサイズ:W27.5xH20xD4cm価格:・ブラック/ウェルシュレッド/ラベンダー 320,000円・スタッズ〈表参道店限定〉 280,000円【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2020年10月03日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日今年もやってきた新米の季節! 「一杯の炊きたてのごはんからつながり広がる幸せ」をテーマに、全国から美味しいお米が20種類以上も届きました。今年のテーマは「お米を極める」です。「お米を極める」ためにAKOMEYA TOKYOは全国各地の農家と契約を結び、専用の田んぼでお米を作ってもらっています。農薬や化学肥料を使わないお米作りによって「栽培方法」を、品種ごとの特徴を知ることで「味わい」を、そしてその丹精込めて作られたお米を真紅の風呂敷で包み桐箱に詰めることで「贈るお米」をも極めた今年の新米祭り。お米は「生鮮品」であるがゆえ、精米してから食べるまでの時間が勝負。精米したての新米は、ごはんに対する考え方が大きく変わるほどの美味しさです。AKOMEYA TOKYOでは、お客様の目の前で必要な量のみ精米したり、精米してすぐに真空パックに詰めて販売しています。精米したての“極みの味”を、ぜひお楽しみください。特設ページ:食し方を極める新米をシンプルに味わうなら「卵かけご飯」で決まり! AKOMEYA TOKYOでは新米をより楽しむために究極の卵かけご飯を味わっていただけるよう、オリジナルの「卵かけご飯のたれ」を販売しています。新米の美味しさをさらに伸ばしていけるよう、ノドグロとトビウオの煮干しを合わせた甘味のあるタレと職人のあくなき挑戦が生み出した極みの削り節を合わせれば、とっておきの卵かけご飯に感動すること間違いなし!卵かけご飯のたれごはんに卵をのせて「たれ」をかけるだけ。クセになる秘訣は、日本海で獲れたノドグロとトビウオの煮干しを合わせ、薄口醤油で仕上げること。一口食べると上品な出汁の香りが広がり、卵と混ざり合うことで伝わってくる絶品な調和がたまりません。550円鰹節/鶏節通常の1/4という薄さに削るために費やす時間は、普通の削り節の約10倍! 原材料の品質が良くないとうまく削れないと言います。「鰹節・鶏節」ともに、ほんのりと感じる塩味がどんな料理にも合い、素材の持ち味を引き出します。500円最高においしいごはんを極める美味しいごはんのためにはお米の研ぎ方、炊き方に加えて、炊飯道具やごはん周りのアイテムも欠かせません。テクノロジーの進化により高性能な炊飯器はたくさんありますが、本当に“美味しいごはんを極める”なら、「土鍋」や「おひつ」をオススメします。意外と簡単に使えて、すごく美味しく炊ける「土鍋」。時間が経っても美味しさそのままの「おひつ」。たった2つのアイテムが、いつものごはんを“極み”のレベルへ導きます。贈るお米を極める真紅の風呂敷に包まれた、新しいお米のギフトの登場です。桐箱を開けると、枡とお米たちに思わず笑顔がこぼれます。それぞれのお米は、「美味しいお米は人を笑顔にする」をコンセプトにAKOMEYA TOKYOが8種類を厳選。食味も食感もそれぞれの異なるため、食べ比べてお気に入りを見つけたり、料理との相性を考えたり、毎日の食卓がとても楽しくなります。また、ギフトのラインアップには、少量サイズのものや数種類の品種を詰め合わせた「利き米セット」、など、いろいろとご用意しています。いつもお世話になっている方へ、新しい家族が増えた方へ、元気を出してほしい方へ。“美味しい幸せ”を感じる贈り物を。AKOMEYA食堂AKOMEYA厨房 銀座本店・AKOMEYA食堂 東急プラザ渋谷の今年の新米祭りは、『ご当地ごはんのお供と“旅する新米”』がテーマ。例年新米は、南から北へ向かって徐々に収穫が進みます。この収穫のタイミングに合わせて、AKOMEYA TOKYOが厳選した3種類の新米を1週間毎にリレー形式でお楽しみいただけます。 また、AKOMEYA TOKYOで販売している、それぞれの産地で作られた「ご当地ごはんのお供」もご一緒にお召し上がりいただけます。AKOMEYA厨房/食堂はいつでもごはんのおかわりが自由。ごはんが一層進む、選りすぐりの「ご当地ごはんのお供」で新米の味わいを心ゆくまでお楽しみください。販売期間:10月16日(金)~11月5日(木)雑誌「料理通信」×AKOMEYA食堂 天日干しじゅんかん米 コシヒカリを味わうAKOMEYA食堂 神楽坂では、雑誌「料理通信」との新米祭りコラボレーション企画として、特別なお米をご用します。「食・命・環境」を普遍的テーマとして、独自の自然農法でお米を作り続けている、年間150俵という希少価値の高い、新潟県十日町市の南雲 洋一さんの有機JAS米を心ゆくまでお楽しみください。<AKOMEYA食堂 神楽坂>住所:〒162-0805 東京都新宿区矢来町67番地営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)販売期間:10月16日(金)~11月15日(日)※価格はすべて税抜きです。※写真はイメージです。自分で作ったお箸で新米をもっと美味しく! MARUNAO 箸づくりワークショップ開催!自分で作ったお箸で食べれば、新米をより一層美味しく感じられること間違いなし。新潟県産の杉を使って四角箸を、インドネシア産の鉄木を使って八角箸を作ります。使用する鉋は新潟県三条市の角利製作所製。大工道具専業メーカーとして60年にわたり、利器工匠具の町・三条を代表するメーカーの一つ。 また、箸作りの土台となる治具はマルナオ製。精度の高い治具が作れることが、ものづくりの高品質にもつながります。杉、鉄木の二つの素材を、2種類の鉋を使って削り、合計2膳の箸を作ってもらいます。 作った箸は当日お持ち帰りいただけます。※刃物(鉋)を使うワークショップのため、10歳未満の参加はご遠慮いただいています。また、小学生の参加は保護者の同伴をお願いしています。所要時間:約1時間ご料金:3,000円ご予約方法:店頭またはお電話にてご予約ください。<AKOMEYA TOKYO in la kagū>10月17日(土)時間:12:00~13:00 14:00~15:00定員:各回 8名ご連絡先:03-5946-8241<AKOMEYA TOKYONEWoMan新宿>10月18日(日)時間:12:00~13:00 14:00~15:00 16:00~17:00定員:各回 4名ご連絡先:03-5341-4608販売商品有田焼 黒釉土鍋「約10分火にかけて、10分置くだけ」 火加減いらずで、芯までふっくらとしたご飯が炊ける秘密は、まずは“土”にあります。佐賀・有田で焼かれる土鍋は、遠赤外線効果が高くなるように調合された土でできています。そのため、お米の芯まで熱が通ります。3合 1万6,800円/1.5合 8,900円木曽さわらおひつ樹齢100年以上の「木曽さわら」から厳選した柾目材のみを使ったAKOMEYA TOKYOオリジナルのおひつ。湿気や温度をコントロールすることはもちろん、木材の特有の匂いが少なく、水に強くて殺菌作用や耐酸性にも優れています。また、すっきりとしたデザインも特長。5合 2万3,000円/3合 1万9,000円※販売店舗限定三瓢子 くらわんか飯碗(大/小)江戸時代、小舟で料理を売っていた淀川の「くらわんか舟」で使われていた茶碗がルーツの「くわらんか飯碗」。AKOMEYA TOKYOオリジナルで描かれた絵柄は末広がりの形をしたひょうたんで、古来よりとても縁起の良いものとされています。3つそろえば三拍(瓢)子そろって縁起がよいと言われています。各2,200円くらわんか飯椀(欅茶/欅黒)石川県にある漆器産地の中でも「木地の山中」は400年の歴史があり、轆轤挽物木地(ろくろひきものきじ)の分野で職人の質・量とも国内トップ。我戸幹男商店とAKOMEYA TOKYOのコラボレーションで誕生したこちらは、職人技と暮らしの目線が融合した、オリジナリティーあふれる逸品。各3,800円MARUNAO×AKOMEYA TOKYO1939年創業、新潟県三条市にオープンファクトリーを構えるマルナオ。代々受け継がれている寺社を装飾する彫刻技術は、現代ではカトラリーに注がれています。特に「マルナオの箸」は黒檀・紫檀といった銘木を使い、持ったときの感触や口当たりまで意識しています。青の箸/桜の箸 各3,000円■特設ページ■店舗情報SHOP LIST:■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページHP : : : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日King Gnuが2020年11月7日から12月2日にかけて、東京・大阪・名古屋の4会場8公演となるアリーナツアー「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY”」の開催を発表した。2月末から4月にかけて予定されていた「King Gnu Live Tour 2020“CEREMONY”」は新型コロナウィルスの影響で中止となってしまったが、新規公演の実施に向け政府・行政の指針・ガイドラインなどを注視しながら協議を重ね続けてきた結果、開催が決定されたとのこと。上半期ナンバーワンヒットのアルバムとなった『CEREMONY』のリリースから約10ヶ月を経て、ようやくオーディエンスを迎え入れる形でライブが実施されることになった。オフィシャルHP掲載のメッセージとメンバーからのコメントは以下の通り。「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY” 」開催決定のお知らせ平素より、King Gnuを応援して頂き、誠にありがとうございます。2020年の春に予定しておりました「King Gnu Live Tour 2020“CEREMONY”」を新型コロナウィルスの影響により中止して以降、「新規公演」実施に向け、政府・行政の指針・ガイドライン・入場者数の制限などを注視しながら、メンバー、スタッフ一同、協議を重ねて参りました。King Gnu初のアリーナ公演となるはずだった「King Gnu Live Tour 2020“CEREMONY”」を幻で終わらせたくない、長引くコロナ禍の中でライブに関わるスタッフの生活を守っていかなければならない、そして何よりKing Gnuのライブを楽しみに待っていただいているファンの方々に、少しでも早くライブを届けたいとの思いから、このたび新規公演として、東京・大阪・愛知の4会場にて「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY”」の開催を決定させていただきました。本日のお知らせまでに時間を要してしまったこと、また通常の形での振替公演を行うことができないことを、深くお詫び申し上げます。「King Gnu Live Tour 2020“CEREMONY”」のチケットをご購入いただいていた方に、新規公演を優先的にご案内できるよう最大限調整を重ねてまいりましたが、100%の入場者数でライブを行えない状況下では、当初予定しておりました地域・キャパシティでの会場確保を行うことが難しく、全ての方を対象とした優先受付を行うことが出来ないため、今回の新規公演においては、優先受付を行わないこととさせていただきました。優先受付をお待ちいただいていた方には、重ねてお詫び申し上げます。公演開催にあたっては、政府機関・コンサート開催都市のガイドラインを遵守し、コンサート会場のウイルス感染拡大予防対策を最優先に努め、安心してご来場頂ける環境づくりを徹底して参ります。ご来場される皆様におかれましては、マスクの着用、検温、手洗い、入退場の分散、グッズ購入の制限、同伴者とのお座席が1席離れてしまう等、ご協力頂く事が多く出てきてしまうかと思いますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。メンバー・スタッフにおきましても、安全を最大限に確保し、準備期間の短縮、スタッフ人数縮小等、感染防止に努め準備を進めてまいります。また、地域やキャパシティなどの関係上、直接会場に足を運べない方のために、配信LIVE等の実施も予定しております。公演に関する詳細、今後の情報は、King GnuオフィシャルHPにて随時ご案内させていただきます。今回、公演を開催することが出来なかった地域でも、近い将来必ずライブを行うべく、引き続き調整を行ってまいりますので、その日まで変わらぬご声援を頂けますと幸いです。全ての方が、心から安心してライブを楽しめる日が1日でも早く戻ることを、心より願っております。2020年10月3日 King Gnu メンバー・スタッフ一同常田大希COVID-19の影響で、予定されていたツアーが全公演中止という、前代未聞の事態に襲われた2020年。今、尚辛抱強く耐え忍んでいる音楽業界ですが、我々はゆっくりとでも歯車を回し出さなければいけません。現段階の国の要請に従って大幅に収容人数を減らし、尚且つできる限りの対策を以っての開催となるこのツアーは、後にも先にも無い、今この時代の空気を纏ったツアーになることでしょう。勢喜遊いろいろあるけれど、結局のところいつも通り最高のパフォーマンスを届けるのみ。以上!!新井和輝やっぱりLiveがやりたい、という一心でスタッフ、メンバー一同で動き続け、こうした形に落ち着くこととなりました。こんな時期だけど、こんな時期だからこそ残るものがあると信じて突き進みます。みんなでケアをして、最高な祭りにしよう。井口理今の状況下、King Gnuに限らず沢山のアーティストが難しい決断を迫られてきました。これが正解か間違いかは誰にもわかりませんが、細心の注意を払った上で、一歩踏み出すことを決断しました。いつかまた「あの頃」以上の熱狂をみなさんとつくっていける日を夢見て、今出来る限りのLiveをしたいと思います。優先受付できなかったお客さん、規模縮小で入れないお客さん、今回ばかりはごめん!またいつか必ず最高の場でお会いしましょう!!ツアー情報「King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY”」11/7(土) 東京ガーデンシアター11/8(日) 東京ガーデンシアター11/18(水) 大阪城ホール11/19(木) 大阪城ホール11/24(火) 日本武道館11/25(水) 日本武道館12/1(火) 日本ガイシホール12/2(水) 日本ガイシホール※開場/開演時刻・チケット価格・販売スケジュール等の詳細は後日改めてお知らせします。※配信LIVEの実施も予定しております。こちらの詳細も後日改めてお知らせします。関連リンクOfficial HP
2020年10月03日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「アルハンブラ コレクション」に、新作ロングネックレス「マジック アルハンブラ ロングネックレス」が仲間入り。2020年10月1日(木)より発売を開始する。名作「アルハンブラ コレクション」とは?ヴァン クリーフ&アーペルの「アルハンブラ コレクション」は、ジュエリー制作技術の高さを体現するメゾンのアイコンジュエリーだ。宝飾細工職人、セッティング職人、研磨師など、さまざまな職人たちの技術が集結し、美しいデザインが生み出されている。新作は“形を変えるジュエリー”新作は、4つのロングネックレス。特徴的なのは“形を変えるジュエリー”と表現されるほど、着用方法をアレンジできること。ロングネックレスとしてはもちろん、チェーンを二重にしてショートネックレスにしたり、モチーフ部分を背中に垂らしたり、気分によっては、手首に巻き付けてブレスレットにしてもOK。コーディネートやシーンに応じてさまざまなコーディネートを楽しむことができる。厳選されたストーン中央のモチーフには、厳選したストーンを使用。透明感を感じさせるソフトなグレーブルーの「カルセドニー」、深みのあるカラーリングの「アゲート」、鮮やかなブルーが印象的な「ブルーアゲート」。それぞれのストーンに合わせて、ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドのチェーンがコンビネーションされている。ギヨシェ彫りのイエローゴールドver.もまた同時に、ギヨシェ彫りを施したイエローゴールドの「マジック アルハンブラ ロングネックレス」も展開。ヴァン クリーフ&アーペルの卓越した技術によって繊細なパターンが刻まれたモチーフは、光に触れると異なる表情を魅せてくれる。さらに、ロングネックレスと相性のよい、イエローゴールドの「ヴィンテージ アルハンブラ リング」も発売される。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル新作ロングネックレス「マジック アルハンブラ ロングネックレス」・ギヨシェ イエローゴールド 770,000円+税・ホワイトゴールド、カルセドニー 695,000円+税・ローズゴールド、グレー マザーオブパール 600,000円+税・イエローゴールド、ブルーアゲート 655,000円+税発売日:2020年10月1日(木)【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年10月03日姫路城では、ナイトイベント「HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020」を2020年10月30日(金)から11月8日(日)まで開催する。「姫路城」のナイトイベント、ネイキッドが総合演出1993年に日本で初の世界文化遺産に指定され、日本を代表する観光地となっている「姫路城」。日本木造建築の最高位にある類まれなき美しさを誇るその城の姿は、シラサギが羽を広げたような優美なことから、「白鷺城」という別名で親しまれている。姫山の地に初めて砦が築かれたのは1333年、赤松氏の時代。その後、西国統治の重要拠点として羽柴秀吉、池田輝政、本多忠政が城に夢を託して拡張し、いま見られる全容が整ったのは戦乱の世が落着いた1617年のことだ。戦塵にまみれることなく今日に至っている。映像×音楽の壮大な空間演出「HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020」では、「姫路城」の美しさに映像、音楽が加わり、クリエイティブカンパニーのネイキッドを迎えた空間演出で来城者を魅了する。今回は、夜間公開初となる「将軍坂」「はの門」「にの門」などを通り「備前丸」へ向かうルートで実施される。入城門で自分も空間演出に参加へ「入城門」では、ディスタンスライトを配布。これは、灯りの範囲で他の人とフィジカルディスタンスを保つためのものであり、来城者も“動く光の演出”の一部として参加できるものだ。また、次に向かう「将軍坂」では、ミストとアロマによる幻想空間に浸ることができる。大天守の石垣をスクリーンに見立てて映像音楽体験×忍者ショーそして、メインイベントとも言えるのが、備前丸における大天守の石垣をスクリーンに見立てた映像音楽体験と忍者ショー。殺陣と舞に特化したパフォーマンスを行う演舞集団「華舞衆 彩り華」と、エイベックスとネイキッドが共同で行う新時代の“音楽体験”を提供する「HUMANOID DJ」によって、迫力のショーが上演される。さらに二の丸では、音楽と連動した、ライティングとシャボン玉の演出が壮大に繰り広げられる。【詳細】HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020期間:2020年10月30日(金)~11月8日(日)時間:18:00~21:00(入城は20:00まで)天守ショータイム:18:30~、19:10~、19:50~、20:30~ / 毎日※雨天決行。感染症の拡大又は荒天時は中止の場合あり。開催場所:姫路城有料区域(建物内除く)見学ルート:入城口→菱の門→いの門・ろの門→将軍坂→はの門・にの門→備前丸→お菊井戸→二の丸→三国堀→菱の門→出口※概ね60分程度観覧料:当日券 大人 1,000円、小人(小学生から高校生) 300円※当日券は現地販売のみ。イベント期間中15:00~20:00販売。前売券:大人 800円、小人(小学生から高校生) 240円※2020年10月1日(木)10:00~11月7日(土)23:59の期間、コンビニエンスストア(全国のファミリーマート、セブンイレブン)の発券機、イープラス(e+)のホームページで販売。
2020年10月03日陸・海・空の3つの分野で日本を守っている自衛隊。多くの隊員は日々厳しい訓練を乗り越え、任務にあたっています。災害大国と呼ばれる日本では、地震や豪雨、津波などが起こった際、いち早く現場に駆け付け救助活動を行うのです。そんな自衛隊に対し、大半の人はその活躍に感謝すると同時に、「真面目そう」といった近寄りがたいイメージを持っているのではないでしょうか。海上自衛隊のYouTube動画が「ぶっ飛んでる」と話題に2020年9月30日、海上自衛隊はYouTubeのチャンネルに新しい動画を投稿。同年1月頃から感染拡大した新型コロナウイルス感染症の影響で、日本では数多くの催し物が中止になっています。海上自衛隊も、そんな現状に頭を抱えている様子。そこで『広報作戦会議』を開き、その姿を動画で公開することにしたのですが…。「催し物ができないなら…YouTuberになるしかない!」なんと、海上自衛隊はちょっぴり棒読みでグダグダな会議の末、制服系公務員YouTuberとして『艦Tube(かんつべ)』を開始することに!『国家公務員初のYouTuber』は、すでに農林水産省職員が『霞ヶ関初の官僚系YouTuber』として活動しています。そのため、海上自衛隊は『初の制服系公務員YouTuber』として活動を開始することになったようです。農林水産省の動画がハジケすぎと話題に!オチに「腹筋崩壊した」「どうしてこうなった」あまりのギャグ路線な動画に、ネットでは「海自どうした!?」「海自が壊れた」と動揺する人だけでなく、「全員見事に棒読みなのが最高」「こういう全力でふざけた企画好き。もっとやって!」という称賛の声も!海上自衛隊によると、リモートでも海上自衛隊の仕事を体験できるような動画を、10回以上発信していくとのことです。若い世代を中心に人気を博し、世界中に動画を発信できるYouTube。きっと今後もいろいろな企画で海上自衛隊のアピールをしてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年10月03日小さくて賢い魚が主人公の絵本『スイミー』などを手がけた、絵本作家のレオ・レオニ。独特な技法で描かれるイラストと、メッセージ性のあるお話は、日本でも多くの人に親しまれています。レオ・レオニの人気作品が『切手』になって登場!日本郵便が発行している、絵本の世界を題材とした特殊切手『絵本の世界シリーズ』。シリーズの第4集として、レオ・レオニが手がけた絵本作品をテーマにした特殊切手が発行されることが決定しました!出典:日本郵便絵本の世界シリーズ第4集の切手が、11月27日(金)から全国の郵便局で発行されます。第4集は、オランダのレオ・レオニ作「スイミー」「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」です。 pic.twitter.com/tftib8vF0K — 公益財団法人 日本郵趣協会 (@kitteclub) September 28, 2020 特殊切手には、レオ・レオニ作品の中でも人気の高い『スイミー』『フレデリック』『アレクサンダとぜんまいねずみ』のイラストがプリントされています。発表に対し、ネット上では「かわいすぎて使えないよ」「フレデリック好きです!絶対買う」「スイミーをよく読んだ、懐かしいなぁ」といった声が続出しました。こちらの切手は、2020年11月27日から、全国の郵便局で発行されるとのこと。新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごす時間が増え、遠方にいる家族や友人と会えない日々が続く人もいるでしょう。懐かしい絵本を思い出させる切手を貼って、久しぶりに手紙を送ると喜ばれるかもしれませんよ。[文・構成/grape編集部]
2020年10月03日エトロ(ETRO)は、2021年春夏ウィメンズコレクションを、ミラノ・ファッションウィークにて発表した。果てしないイタリアの夏を探検今季は、果てしなく続くイタリアの夏を探検。クリエイティブ・ディレクターのヴェロニカ・エトロは、魅惑的なムードに満ちた夏の美しい光景や生き生きとしたライフスタイルにアイディアを得て、フレッシュで明るい、タイムレスな魅力を携えた海辺のスタイルを表現した。“航海”をキーモチーフにロープモチーフやマリンチェーン、アンカー、貝殻、セイルボートといったマリンテイストのモチーフを描いた、“航海”を思わせるルックが登場。1992年のアーカイブプリントを採用したブラトップとショートパンツをはじめ、フラッグやロープモチーフを描いたシャツドレスやスカート、ブラウス、タイトなフィットのカプリパンツなどが展開された。また、ホワイトやネイビーのジャケットやショートパンツにはゴールドのボタンを並べ、ユニフォームライクなデザインに仕上げている。ペガサス&トリトンをハイブリッドしたシンボルクロップド丈のニットベストやシンプルな白Tシャツ、ボーダーニットにはペガサス-トリトンといった2つの象徴的なアイコンをハイブリッドした新たなシンボルマークをオン。バケットハットに白のスーベニアTシャツ、ショートパンツのコーディネートは90年代の雰囲気を漂わせ、クロップド丈のニットベストにはブラウスを重ねることでトラッドな要素を取り入れている。イエローやターコイズなどトロピカルな色彩ライムイエローやターコイズ、オレンジなど、トロピカルな雰囲気を演出する色彩も目を引く。軽やかなシフォンのロングドレスやケープ、上品な光沢感のサテン地で仕立てたカフタン、シャツドレスには、ターコイズカラーでスカーフ柄をあしらい、清涼感のある佇まいに。コンフォートなシフォンドレスにはバケットバッグを組み合わせることで、90年代のエッセンスを添えた。光を受けてより明るさを増す、柔らかなライムイエローは、空気を含む軽やかな生地のビスチェドレスや、プリントを配したコンパクトなニットのセットアップなどに採用し、軽快さを演出。総柄のビキニには、連動したテキスタイルのフロントオープンスカート、足首に紐を巻き付けたフラットサンダルを組み合わせ、リラクシングなリゾートスタイルを展開した。また、ゴールドのような輝きを放つイエローのペイズリー柄ドレスや、裏地にイエローを採用した総柄シルクのガウンも登場。鮮烈な色の強さと、精巧に描かれた柄の華やかさによって、エネルギッシュな存在感を放つ。
2020年10月03日2019年のヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門に選出され、マルタ・ニエトが女優賞を受賞したほか、スペインで4つの主演女優賞を獲得するなど高い評価を得た『おもかげ』。そんな本作の注目ポイントのひとつが、マルタ・ニエト演じる主人公エレナの相手役となる少年ジャンを演じる新鋭ジュール・ポリエ。この秋出演作の日本公開が相次ぎ、今後の飛躍が期待される彼の魅力を本人のコメントも交えながら大解剖する。ジュール・ポリエが本作で演じるのは、物語の舞台となるフランス南西部の海辺のリゾート地ヴュー=ブコー=レ=バンに、家族と夏の間だけパリから移り住んでいた少年ジャン。彼は、幼い息子が失踪したことで10年間絶望の中にいたエレナの息子の面影を宿していた。エレナが思わずジャンの後をつけてしまったことをきっかけにふたりの交流が始まり、エレナを慕うジャンも彼女のもとをたびたび訪れるようになる。しかし、ジャンの両親や彼を想う少女は、そんなふたりをどう受け止めればいいのか戸惑いを隠せない。長い間息子を失った暗闇から抜け出せず、ほとんど仕事場と家を行き来するだけのエレナに対して、ジャンは仲間たちと様々なスポーツに興じ、青春を謳歌する明るく行動的な少年。そんな対照的なふたりの出会いが、お互いに何をもたらすのか注目したいところ。ジャンを演じる劇中、少年としての無邪気さやあどけなさが覗くジュールは、2001年生まれの現在19歳。2017年にフランス映画『マルヴィン、あるいは素晴らしい教育』で映画デビューを果たし、映画出演3作目となる本作で初めてメインキャストを務めた。彼は、本作の脚本を初めて読んだ時の感想として「とても心を動かされました。ストーリーと登場人物たちにものすごく魅了されたんです。読み終わって、とても混乱もしましたよ。でもひとつだけ確かだったのが、僕がこの作品を好きだということへの確信でした」とふり返る。また、ジャンを演じるにあたり最も難しかったこととして「ジャンとエレナの間の関係性を表現することでした。僕がこれまでの人生の中で体験したことのないものだったので、ジャンならどうするかを想像しなくてはなりませんでした」と語る。ジャンと自分の共通点については「ひとつあげるとすれば、どちらも不用心なところでしょうか。僕たちはどっちも時々考えるより先に行動したがるところがありますから!」と茶目っ気たっぷりに明かす。そんなジュールが2018年に出演した『PLAY 25年分のラストシーン』も11月6日(金)に日本公開される。1990年代から2010年代まで、25年にわたり撮り続けたホームビデオの映像をつないでふり返るというユニークな手法で、当時の時代の空気感をリアルに再現した作品の中で、ポリエは主人公マックスの幼なじみの1人、13~15歳のころのマチアス役に。マックスが撮影したビデオ映像にも常に登場する。少しヤンチャなキャラクターで、奥手なマックスと違い女の子にも積極的、彼とともに思春期の甘酸っぱい経験をしていく親友を爽やかに演じている。『おもかげ』では少し大人びた雰囲気をまとうようになったジュールだけに、両作品で成長を見比べてみてほしい。『おもかげ』の後は、アニメーションと実写が融合したユニークな短編映画『A dessein de te revoir』(原題/11月フランス公開予定)に出演。今後出演してみたい作品について「できることなら、可能な限り色々な異なるキャラクターを演じてみたいと思っています。好きな映画のジャンルはスリラーですが、どんなジャンルの映画にも挑戦したいです。また、悪い役を演じるのがとても楽しいので、できればそういったキャラクターを近いうち演じてみたいですね!」と語る。一方で、映画作りにも興味を持っているといい、高校卒業後はロンドンで演技と英語を学び、新型コロナ感染症拡大によるロックダウンの期間を利用して自身の作品も手掛けたそう。来年20歳を迎える新鋭のこれからにも期待したい。『おもかげ』は10月23日(金)よりシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。『PLAY 25年分のラストシーン』は11月6日(金)より新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA、kino cinema立川高島屋S.C.館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:PLAY 25年分のラストシーン 2020年11月6日 新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA、kino cinéma立川髙島屋S.C.館ほか全国公開©2018 CHAPTER 2 - MOONSHAKER II - MARS FILMS - FRANCE 2 CINÉMA - CHEZ WAM - LES PRODUCTIONS DU CHAMP POIRIER
2020年10月03日九州への旅行は今がチャンス株式会社日本旅行の赤い風船九州事業部は、九州限定「Go To トラベル事業」と併用できる宿泊キャンペーンをスタートしました。なんと「Go To トラベル事業」最大35%と同キャンペーン10%を利用すれば最大45%割引となるおすすめプランです。割引対象エリアは、九州7県(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)となります。早速、九州の旅プランを考えてみませんか。今だけお得なキャンペーン九州おすすめの宿キャンペーン品は、九州内の宿泊プラン、九州内に宿泊する九州内発着のJRと宿泊のセットが対象で、1人当たり10%の割引になります。仮に1人20,000円の旅行プランを申し込む場合、Go To トラベル35%助成と同キャンペーン10%を利用すれば、支払額は11,000円となり、9,000円もお得になります。お得な旅から、ちょっと欲張りプランまで幅広く掲載日本旅行ホームページ内には、同キャンペーン以外にも「関西エリア限定!レンタカー×Go To トラベルキャンペーン」居住地限定で県内での宿泊旅行いた人に旅行代金を補助する「居住地限定応援割」などお得なキャンペーンがあります。また、女子におすすめのプラン、自由気ままな1人旅のプランなど幅広く記載されていますので、自分らしい旅が見つかるはずです。(画像はキャンペーン公式サイトより)【参考】※株式会社日本旅行※「九州方面限定!おすすめの宿キャンペーン」
2020年10月03日コーチは、グローバルに活躍するスーパースター、ジェニファー・ロペスとの初のコラボレーションの一環として、”Coach x Jennifer Lopez Hutton (ハットン)” バッグを発表しました。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースとともにデザインされ、コーチとロペスが共有する ”オーセンティシティ (本物志向)” と “インクルーシビティ (包括性)” の価値観にインスパイアされたこのバッグは、コーチのモダンアイコンにロペスならではのスタイルアプローチを融合させることで本来のHuttonのイメージを一新させています。洗練されたスムーズレザーとプレシャスなスネークスキンを使用したCoach x Jennifer Lopez Huttonは、ロペスのサインをあしらった特別なレザーハングタグとストーリーパッチで仕上げられています。さまざまなライフスタイルの側面を念頭に置いてデザインされた、どんなシーンにでもマッチするタイムレスなバッグが、アクティブに生きるすべての人々を応援します。コラボレーションの発表を記念して、コーチは、プロデューサー、ダンサー、レコーディングアーティストとしてのロペスをフィーチャーしたソーシャルファーストの映像とそれに付随するヴィジュアルのシリーズを公開し、マルチな才能を発揮するロペスと多彩なシーンに対応するバッグのデザインにスポットライトを当てています。ヴィヴァースは次のように述べています。「ジェニファーと一緒にユニークでスペシャルな世界観を生み出す仕事は本当に楽しかったです。ジェニファーは彼女が関わることすべてに情熱とスタイルをもたらす人で、このデザインへの彼女のアプローチにはパーソナルでオーセンティックな魅力が溢れていました。」一方ロペスは次のように語ります。「コーチと私との初めてのバッグをデザインしたことは、素晴らしい経験になりました。Coach x Jennifer Lopez Huttonのデザインには自分らしさを求めました。カラーブロックのレザーと洗練されたハードウエアのディテールは、まさに私のスタイルです。このバッグは私を引き立て、どんな時も私に自信をもたらしてくれます。みなさんに持っていただけることを楽しみにしています。」Coach x Jennifer Lopez Hutton7万9,000円(税抜き)H13 x W18 x D4cm10月2日(金)コーチストア、及び公式オンラインストアにて発売Hutton(ハットン)はSpring 20コレクションでの登場以来、多くの方を魅了するコーチの人気ショルダーバッグです。チェーンの長さ調節によって2wayで使用でき、背面のスリップポケットや多機能インナーポケットなど、デザイン性のみならず機能面も優れています。IMAGE CREDIT: (C) 2020 Hao ZengSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachxJLoコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日二子玉川ライズの2020年クリスマスツリー&イルミネーションが、2020年11月14日(土)より点灯。ツリーは12月25日(金)まで、イルミネーションは2021年3月3日(水)まで楽しめる。クリスマスの原点に立ち返る「THE HOLY FAMILY」がテーマ二子玉川ライズの2020年クリスマスは「THE HOLY FAMILY」がテーマ。家族、友人、恋人など、大切な人と喜びを分かち合う時間であるクリスマスの原点に立ちかえり、街や訪れた人々を主役にするナチュラルで温かな世界観のクリスマスツリー&イルミネーションを展開する。ナチュラルで温かみのあるツリー&イルミネーション二子玉川ライズ全体を照らすイルミネーションと、ガレリアに設置されるクリスマスツリーの総合プロデュースを務めるのは、2018年、2019年に引き続き、コミュニケーションディレクター・アートディレクターの森本千絵。ニコアンド(niko and ...)のキャンペーンや、松任谷由実、Mr.Children、Official髭男dismのアートワーク、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』のポスターデザインなど、幅広いジャンルで活躍する彼女が、訪れる人々の心を優しく灯す独創的なツリー&イルミネーションを制作する。【詳細】二子玉川ライズの2020年クリスマスツリー&イルミネーションクリスマスツリー点灯期間:2020年11月14日(土)~12月25日(金)※点灯式は実施無し。イルミネーション点灯期間:11月14日(土)~2021年3月3日(水)場所:二子玉川ライズ全体(クリスマスツリー設置場所:二子玉川ライズ ガレリア)住所:東京都世田谷区玉川2-21-1TEL:03-3709-9109(代表)
2020年10月03日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)より、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだ、CA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、10月9日より発売いたします。今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートしました。また同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場します。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様となっております。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっています。本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com)および、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(にて、10月9日より発売いたします。UGG@mosでは、10月9日~10月30日までの期間、今回のデザイン原画を掲出いたしますので、この機会に是⾮ご来店お待ちいたしております。世界的アーティスト横尾忠則氏の作品は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)やMOCA(ロサンゼルス現代美術館)など、世界中の権威ある美術館で展示されています。横尾氏の実験的なデザインは、さまざまなメディアを通して広がり、1960年代の革新的なエネルギーを伝えています。あふれんばかりの鮮やかな色彩とポップアートのエッセンスは、カリフォルニアのクリエイティブなカルチャーに通じています。【PRODUCT】ITEM: CA805 X Yokoo Self PortraitPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: PURPLE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: BLUE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: UGG x Yokoo Tadanori HoodiePRICE: 1万4,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori ShortPRICE: 8,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori T-ShirtPRICE: 6,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XL【About UGG(R)】1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。【ABOUT UGG@mos】18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG(R)ブランドが誕生したカルフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインで設計。本ショップでは、UGG(R)のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインアップ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日イル ビゾンテ(IL BISONTE)の2020年秋冬コレクションから、日本限定レザーバッグ&ウォレットなどが登場。2020年10月1日(木)より、イル ビゾンテ全国ストア、イル ビゾンテ公式オンラインストアで発売される。イル ビゾンテ 2020年秋冬コレクションの日本限定レザーグッズには、使い込むほどに味わいが増し、経年変化を楽しめるベジタブルタンニン鞣しのバケッタレザーを採用。そこにイル ビゾンテを象徴するスターモチーフを、ホワイトカラーでプリントしている。展開されるアイテムは、ショルダーバッグやコインパース、カードケース、キーケースなど。財布は長財布や二つ折りなど9型とバリエーション豊富だ。カラーラインナップは、定番の「ヤケヌメ」と「ブラック」に加え、深みのあるグリーン「ローズマリー」の3色を取り揃える。【詳細】イル ビゾンテ 2020年秋冬 日本限定コレクション発売日:2020年10月1日(木)取扱店舗:イル ビゾンテ全国ストア、イル ビゾンテ公式オンラインストアアイテム例:・クロスボディバッグ 35,000円+税・ロングウォレット 40,000円+税・ウォレット 22,000円+税・コインパース 13,000円+税※店舗によって取扱い内容が異なる。【問い合わせ先】ルック D.C事業部TEL:03-6439-1646
2020年10月03日レスポートサック(LeSportsac)から、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターズとコラボレーションしたバッグなどが登場。2020年10月7日(水)より順次、全国レスポートサック店舗、一部のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーなどで販売される。テーマは“ニューヨーク”今回のコラボレーションでは、レスポートサックが生まれた街“ニューヨーク”をテーマにしたコレクションを展開。「ハローキティ シティー」は、ハローキティやマイメロディ、シナモロール、けろけろけろっぴなどの人気キャラクターが、ニューヨークシティを飛び回る楽し気なプリントのシリーズ。アイテムは、デイリーにも小旅行にも活躍してくれるボストンバッグ「デラックス ミディアム ウィークエンダー」や、「ベーシック バックパック」などが揃う。リボン型パンチングのパテントバッグ「ハローキティ パーフ」シリーズでは、リボン型にパンチングされたパテント生地のショルダーバッグ「ボウ ダニエラバッグ」などを展開。ハンドバッグの「ボウ ドームバッグ」は、ハンドル部分にあしらったリボンモチーフも目を惹く。レインボーカラーのハローキティバッグレインボーカラーのハローキティをあしらったのは「ブラック エスディージーズ ハローキティ」シリーズ。ミニサイズのバックパック「Re-HK ミニバックパック」や、トートバッグ「Re-HK マガジントート」といったアイテムは、いずれもリサイクル素材を使ったサステナブルなファブリックから作られている。イエローキャブに乗り込むハローキティバッグまた、ニューヨークの街を象徴するタクシー「イエローキャブ」にハローキティが乗り込んだミニショルダーバッグや、ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロールなどサンリオ人気キャラクターをあしらったコスメポーチにも注目だ。【詳細】ハローキティ×レスポートサック発売日:2020年10月7日(水)※但し、サンリオの一部店舗は10月14日(水)より順次発売販売店舗:全国レスポートサック店舗、レスポートサック公式オンラインストア、一部のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ各店※サンリオでの発売日、取り扱い商品は店舗によって異なる。※レスポートサック店舗、公式オンラインストアのみの取り扱い商品もある。アイテム例:・「ハローキティ シティー」デラックス ミディアム ウィークエンダー H30×W43×D23cm 23,500円+税・「ハローキティ パーフ」ボウ ドームバッグ H23×W30×D9cm 18,000円+税・「ブラック エスディージーズ ハローキティ」Re-HK ミニバックパック H26×W20×D10cm 19,000円+税・「NYC タクシーバッグ」H12×W27×D4cm 11,000円+税【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333(平日10:00~17:00)
2020年10月03日“猫アート”が楽しめるイベント「千の福ねこアート展 at 百段階段」が、2020年10月23日(金)から11月23日(月・祝)までホテル雅叙園東京にて開催される。約1,000体の猫アート集結東京都指定有形文化財に指定されている、ホテル雅叙園東京内の「百段階段」に猫アートが集結。“猫アートの仏師”と呼ばれるもりわじんの作品を中心に、約1,000体の作品が展示される。目玉となるのは、「猫の一生」をテーマにしたもりわじんの作品群。“楽”を表現した愉快で自由な猫たちや“死”を体現する混沌神と泣き猫などを揃えた。“生”をキーワードにした「頂上の間」では、366体もの誕生日猫を展開。自分のバースデーにあわせた誕生日猫を探すのも楽しそうだ。猫アートをショッピング「草丘の間」では、東早苗、松本浩子など、注目アーティスト8名がリレー形式で個展を開催し、陶芸、彫刻、切り絵、ぬいぐるみ、ジュエリーなど、個性豊かな猫アートを展開する。鑑賞だけでなくショッピングもできるので、気に入った作品は購入することも可能だ。【詳細】千の福ねこアート展 at 百段階段会期:2020年10月23日(金)~11月23日(月・祝)※会期中無休時間:日~木曜日・祝日 10:00~17:00(最終入館 16:30)、 金・土・祝前日及び11月1日(日) 10:00~20:00(最終入館 19:30)場所:ホテル雅叙園東京住所:東京都目黒区下目黒1-8-1入場料:当日 1,600円、特別前売 1,100円、大学生・高校生 1,000円、中学生・小学生 600円※要学生証呈示、未就学児無料。※特別前売券は、10月22日まで館内及び公式オンラインチケットで販売。※オンラインチケットでは、通常の入場券のほか、優先入場できる日時指定券も用意。【問い合わせ先】TEL.03-5434-3140(10:00~18:00)
2020年10月03日個人差があるため一概にはいえませんが、多くの親にとって、子供と一緒に入浴できる期間には限りがあるものです。子供の成長とともに、別々にお風呂へ入るようになるのに対し、さびしさを感じる人もいるでしょう。柴犬と入浴する父親「何歳まで、この父と一緒に入浴してくれるのだろう…」そんなつぶやきとともに、Twitterに1本の動画を公開したのは、柴犬のコウちゃんと暮らす飼い主(@RLa7gXrQBYxIl3x)さん。コウちゃんは、大好きなお父さんと一緒にお風呂へよく入るそうです。お父さんと入浴する、コウちゃんの様子をご覧ください!何歳までこの父と一緒に入浴してくれるのだろう(;´д`) #柴犬 pic.twitter.com/ifBOrrdEga — 柴犬女子コウ (@RLa7gXrQBYxIl3x) September 17, 2020 のんびりとした表情で、湯舟につかるコウちゃん。お父さんと一緒にいる安心感から、リラックスしているのでしょう。動画に対し、ネット上では「うらやましい」といった声が相次ぎました。・かわいすぎる!きっと一生、パパと一緒に入ってくれるよ。・うちの子は水を嫌がるから、こんなに大人しく入浴するのにビックリ!・なんてお利口さんなの。ちょうどいい湯加減なんだろうなぁ。こんなに大人しく湯舟につかるコウちゃんのことが、お父さんはかわいくてたまらないに違いありませんね!コウちゃんとの癒しのバスタイムが、ずっと続いてほしいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年10月03日守谷勇人(@mori1154)さんがTwitterに投稿した、あるコンビニの写真が話題となっています。守谷さんが住む地域には、数名の外国人留学生がアルバイトしているコンビニがあるそうです。話題となったのは、留学生たちによる商品のおすすめコメント。その写真が、こちらです!日本人はこれをよく買っています。なんで買っているのかわかりません。休みの日これを飲むと楽しくなったり体もすずしいくなります。Peanutsといっしょにチョコうまいいい…せひ食べて見てくださいおいしくて、おいしくていいきもちになれるため…ワンタンすっぱくておいしいマンモス…の肉たべたい…完全に最近の癒し。留学生アルバイトが多い近所のコンビニ、各コーナーに留学生たちからのメッセージがある。ほっこりすると同時に斬新すぎていつも笑ってしまう笑 pic.twitter.com/0d3u0ivEbW — 守谷勇人 (@mori1154) October 1, 2020 ツッコミどころが多すぎる!純粋に商品を推しているコメントから、自分の欲望を丸出しにしたコメントまで…留学生たちのさまざまな想いが込められています。投稿には「癒された」などの声が多数寄せられました。・すべてのコンビニで取り入れてほしいおすすめコメント!優しい気持ちで買い物ができますね。・かわいい。いろいろな欲望が垣間見えて笑いました!中でもマンモスの肉が謎すぎて笑った。・癒されました!お茶は苦くて口に合わなかったのかな…?近所にこんなコンビニがあったら、何も買う予定がなくても、ついつい寄ってしまうでしょうね![文・構成/grape編集部]
2020年10月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本限定の新作ブックカバー「ブックカバー・クレマンス」を発売する。「ブックカバー・クレマンス」は、日本のブックカバーに着想したシンプルなデザインに、ブランドの象徴であるモノグラム・パターンを組み合わせたレザー製のブックカバー。ベースとなるのは、高級感溢れる上質なグレインレザー。エレガントな表情を叶えてくれるだけでなく、耐久性にも優れた実用的な一面を持っているため、お気に入りの一冊を美しい状態でキープしてくれる。カラーは、ふんわりと柔らかな色彩が特徴のローズ・バレリーヌとショコラの全2色。実用性と高いデザイン性を備えたブックカバーは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ブックカバー・クレマンス」34,000円<日本限定>発売時期:2020年9月サイズ:19×13×1.5CM素材:グレインレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日タレントのウエンツ瑛士が3日、都内で行われたアニメーション映画『トロールズ ミュージック★パワー』(公開中)の公開記念舞台挨拶に、女優の上白石萌音、仲里依紗、声優の木村昴とともに登壇した。本作は、元気いっぱいなポップ族のクイーン・ポピーと仲間たちが、すべての音楽を奪い王国をロックで支配しようとするロック村の女王・バーブに立ち向かい、世界中のハッピーを取り戻すために奮闘する物語。日本語吹き替え版で、主人公のポピーを上白石、ポピーの親友・ブランチをウエンツ、ロック村のバーブ女王役を仲、人気No.1サブキャラのタイニー・ダイヤモンドを木村が演じた。ウエンツが演じたブランチは、実はポピーのことを大好きで、猪突猛進型のポピーに忠告することもある男の子。ウエンツは「自分が好きだと思っている人に『もうちょっとこうしたほうがいいよ』って言うの、めちゃくちゃむずいじゃない。嫌われたくないし、つらいのよ」とアフレコで感じた葛藤を告白。上白石が「なんかあったんですか?」と尋ねると、「やめろよ。なんかあったみたいな書かれ方しちゃうだろ」と返して笑いを誘った。さらに、「相手を思っているからこそ言いたい気持ちと、でもそれによって自分が何か思われたら嫌だっていう狭間の気持ちは、世界中どこにでもある気持ちだし、年齢も問わない。自分の気持ちを伝えるのはすごく難しいし、自分が伝えたいことと同じ思いを相手に受け取ってもらうのは難しいなと思いながら、そういうのも勉強させてもらいました」と語ったウエンツ。アフレコしている際に「もうちょっとオリジナル版だとテンション高いよ」、「ずっと暗いんだけど」などと指摘されたことも明かし、「僕が落ち込みすぎてたんでしょうね。『だって言えないんだもん』って言いながらやっていました」と振り返った。
2020年10月03日メリタジャパン株式会社は、新製品「アロマケトル」を10月9日より発売開始します。メリタでは常に美味しいコーヒー、楽しいコーヒーライフを提供できる製品展開をしております。世界で初めてハンドドリップシステムを開発した弊社では、ご家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい皆様にぴったりのコーヒー用ケトルを開発しました。これまでのケトルと違い、ケトルがコーヒーの淹れ方を教えてくれるという画期的な製品です。ぜひご家庭で自分好みのハンドドリップコーヒーをお楽しみください。製品特徴1.「アロマライン」がコーヒーをおいしくする角度を教えてくれますケトルの側面に、”1st“と”2nd”と記載された線が2本あります。このラインを「アロマライン」と呼び、これまで表現できていなかったお湯を注ぐスピードと量を教えてくれます。使用方法1stで蒸らし用のお湯を、2ndで抽出用のお湯を注ぎます。1st (蒸らし)ケトルに水を入れ、お湯を沸かします。お湯が準備できたら、ケトルの1stの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾け、お湯を注ぎます。コーヒー全体にお湯をかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らしてください。2nd (抽出時)蒸らしが終わったら、ケトルの2ndの線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注ぎます。これまで、どのくらいの速度でお湯を注げばよいか目安がありませんでした。この「アロマケトル」をきっかけにして、これまで以上にハンドドリップでコーヒーを淹れることを楽しんでいただければと思います。2.メリタのコーヒーフィルターと一緒に使えば、だれでもおいしいコーヒーを簡単にいれることができますメリタのコーヒーフィルターはフィルターが抽出時間をコントロールします。メリタ一つ穴抽出を始めとしたメリタ独自のコーヒー抽出理論「メリタ ゴールドスタンダード」に基づき、設計されています。アロマケトルとメリタのコーヒーフィルター(メリタ コーヒーフィルター、メリタ アロマフィルター、メリタ 陶器フィルター)を一緒に使用すると、より簡単にコーヒーを淹れることができます。3.金属加工に優れた地域新潟県 燕製国産で一品一品手作業仕上げ、シンプルかつスタイリッシュなデザインの一品です。開発背景ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるようにお客様からのご相談で、『ハンドドリップでコーヒーを淹れたいけれど、コーヒーとお湯の量、お湯の温度、抽出時間やコーヒーの挽き目等、気を配ることがたくさんあって、どうしていいか分からない』という声を聞きます。「アロマケトル」は、そんなお客様の声をヒントに生まれた、お湯の量と掛け方をわかりやすくしたコーヒーケトルです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ゆっぺさんのお友達による体験を描いています。過激な内容が含まれます。トラウマやフラッシュバックの可能性がある方、苦手に思われる方は閲覧をお控えください。■前回のあらすじ「もう会わない」と彼が浮気相手に伝えたところ、その翌日に彼女がカッターを持って現れ…。彼の言葉を、「お前がいないと生きていけない」と受け止めた浮気相手…次回へ続く※ストーカー行為の被害に不安を覚える場合は、迷わず警察にご相談下さい 【同じテーマの連載はこちら】 され妻なつこ この連載の全話を見る >> モラハラ夫図鑑 この連載の全話を見る >>
2020年10月03日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズ新作テーブルウェアが、全国のウェッジウッドショップに登場。ウェッジウッドの「ワンダーラスト」は、驚きや新鮮さに出会える“旅”をテーマに、世界各地からインスピレーションを得たテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、新アイテムとしてティーカップ&ソーサー、ティーボール、20cmプレートが仲間入りする。特に注目は、小さめサイズのティーボール。ドリンクだけでなく、小物を入れてインテリアとしても楽しめそうだ。パターンは、「ワンダーラスト」シリーズ定番の色鮮やかなオリエンタルフラワー柄だけでなく、今回から追加となる新柄「ブルーパゴダ」も用意。ブルーをベースに、異国情緒あふれる建築物や植物を描いたパターンとなっている。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ新作販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ティーボール 3,000円+税・ティーカップ&ソーサー 7,000円+税・20cmプレート 4,000円+税【問い合わせ先】ウェッジウッドTEL: 03-6380-8159
2020年10月03日サクラクレパスと時計専門店タイムステーションNEOがコラボレーションした「クレパス柄トケイ」の2020年秋冬新色が、2020年10月10日(土)に発売される。クレパス柄トケイ期間限定ショップ東京駅一番街店では、10月1日(木)より先行販売。サクラクレパスコラボ「クレパス柄トケイ」に秋冬新色「クレパス柄トケイ」は、文房具の「クレパス」のようにカラフルなバリエーションを揃える腕時計。クレパスで書いたようなアラビア数字のインデックスやクレパスを模した針を配し、プレイフルなデザインに仕上げている。ソフトなシリコンバンドの軽やかな着け心地も魅力だ。ブルーやパープルなど13色が新登場2020年秋冬の新色として、ブルーやナチュラルなグリーン、「クレパス柄トケイ」の中で人気ナンバー1を誇るパープルの新色など、秋冬らしいほっこりするような13色が新たに仲間入り。新色を含め、Sサイズは全90色、Mサイズは全52色にのぼるカラーバリエーションから、明るくポップなカラー、優しいパステルカラー、落ち着いたカラーなど、絶妙な色の違いを楽しめる。「クレパス柄トケイ」は全て、クレパス柄ボックスに収めたパッケージで販売。遊び心に溢れたパッケージで、プレゼントにも喜ばれそうだ。【詳細】クレパス柄トケイ秋冬新色発売日:2020年10月10日(土)展開店舗:時計専門店タイムステーションNEO、その他取り扱い店舗、ECサイト※クレパス柄トケイ 期間限定ショップ 東京駅一番街店では、10月1日(木)~先行発売。※その他取り扱い店舗では2020年10月中旬以降に発売。※店舗によってクレパス柄トケイ展開カラーは異なる。※ECサイトでは、先行予約を受付。10月10日(土)~順次発送。・Sサイズ 新色13色(全90色) 各4,600円+税・Mサイズ 新色13色(全52色) 各4,900円+税■クレパス柄トケイ期間限定ショップ 東京駅一番街店開催期間:2020年10月1日(木)~1月26日(火)営業時間:11:00~20:00開催場所:東京駅一番街 地下1階 北通り住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東京駅構内(改札外)※数量限定での先行販売。予約不可。※開催日時など変更する場合あり。■2021年クレパス柄手帖 プレゼントキャンペーン「Joyful Autumn&Winterキャンペーン」開催期間:2020年10月10日(土)~開催店舗:タイムステーションNEO、ECサイト対象:クレパス柄トケイ・クレパス柄くろっく・クーピー柄ウォッチ・ソーラートケイを期間中に購入した人※クレパス柄トケイ期間限定ショップ 東京駅一番街店のみ10月1日(木)~スタート。※先着順。なくなり次第終了。※一部店舗対象外。
2020年10月03日ライカとくまモンのコラボレーションによるコンパクトデジタルカメラ「くまモンのライカ C-LUX」が、2020年10月3日(土)よりライカストアなどにて40台限定で発売される。さまざまな表情のくまモンをあしらったコンパクトデジタルカメラくまモンの誕生日(3月12日)を記念し発売された「くまモンのライカ M」「くまモンのライカ C」に続く2度目のコラボレ―ションは、くまモンのデビュー10周年を記念したもの。今回はゴールドボディの「ライカ C-LUX」をベースに、様々な表情のくまモンの顔を散りばめた黒いレザーを組み合わせた。またカメラには、くまモンがライツパークを訪問した際の写真にくまモンの直筆を入れた特別なカードが同梱される。ベースは4K動画撮影可能な「ライカ C-LUX」ベースとなる「ライカ C-LUX」は、高性能なズームレンズ「ライカ DC バリオ・エルマー f3.3-6.4/8.8-132mm ASPH.」を搭載。2000万画素の撮像素子を備え、望遠からマクロまで幅広い撮影に対応する1台だ。また、4K動画の撮影にも対応。Wi-FiやBluetoothを使い、スマートフォンに撮影データを簡単にシェアすることも可能となっている。【詳細】くまモンのライカ C-LUX発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:ライカストア、熊本・鶴屋百貨店カメラコーナー、ライカオンラインストア※40台限定価格:150,000円+税
2020年10月03日女優の仲里依紗が3日、都内で行われたアニメーション映画『トロールズ ミュージック★パワー』(公開中)の公開記念舞台挨拶に、女優の上白石萌音、タレントのウエンツ瑛士、女優の仲里依紗、声優の木村昴とともに登壇した。「トロールズ」シリーズ最新作となる本作は、元気いっぱいなポップ族のクイーン・ポピーと仲間たちが、すべての音楽を奪い王国をロックで支配しようとするロック村の女王・バーブに立ち向かい、世界中のハッピーを取り戻すために奮闘する物語。日本語吹き替え版で、主人公のポピーを上白石、ポピーの親友・ブランチをウエンツ、ロック村のバーブ女王役を仲、人気No.1サブキャラのタイニー・ダイヤモンドを木村が演じた。真っ赤なモヒカンヘアがトレードマークのダークヒロイン、バーブを演じた仲は、バーブを連想させる真っ赤なミニドレスで、太ももの絶対領域を披露。上白石が「宣伝のたびに仲さんがめちゃくちゃかっこよくバーブに寄せてらっしゃるのが本当にかっこよくて、いつも楽しみでした」と話すと、仲は「ありがとうございます」と笑顔を見せた。本作では力強い歌声を披露している仲だが、歌唱シーンは難しかったと告白。「カラオケもあんまり行かないので。行っても聞くだけなので」と話し、上白石が「最高でした!」と惚れ惚れとした表情を見せると、「仲里依紗で歌うのは恥ずかしいんですけど、バーブだから歌えた。バーブのおかげです」と笑った。
2020年10月03日映画『小説の神様 君としか描けない物語』(10月2日公開)の公開記念舞台挨拶が3日に行われ、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、橋本環奈、久保茂昭監督、伶(主題歌)が登場した。同作は相沢沙呼による人気同名小説の実写化作。中学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない……自分を見失い思い悩むナイーブで売れない高校生小説家・千谷一也(佐藤)と、同じクラスの人気ものでドSな性格でヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪(橋本)。性格、クラスでの立ち位置、売れている/売れていないと、すべてが真逆の2人に、編集者から下されたミッションが、2人で協力し、1つの物語を作り、ベストセラーを生み出すことだった。公開初日を迎えた同作の反響はすでに届いており、久保監督は「交友のある三木孝浩監督が公開初日に観に行って『攻めた青春映画だと思った。そして、今まで観た中で1番可愛い橋本環奈だった』と感想を送ってくれました」と、監督仲間からの評判を明かす。作中で印象的だった、一也と詩凪が宙へ浮かぶシーンについて「実はCGは使っていない」と話題になり、久保監督は「言わない方が良いかと…。ご想像にお任せします」と撮影方法を濁すと、橋本は「自分たちで飛びました(笑)」と暴露。すると監督が「大樹は飛べなかったけどね」とさらに暴露を重ね、佐藤は「ただの(飛べない)豚です」(『紅の豚』のセリフのパロディ)と会場の笑いを誘った。また、映画のテーマにもある青春にかけた「印象に残っている自身の青春エピソード」について、佐藤は「中学生の頃に初めて行ったEXILEのライブで、HIROさんのダンスを観た時です。その翌日には小学生から続けていたサッカーを辞め、EXILEに入るためにダンスを始めることを決めました」と人生の転機を振り返る。橋本は「何気ない高校での日常生活です。福岡の女子校に通っていたのですが、仕事で修学旅行などの行事は参加できなかったんですが、友達や先生に支えられて卒業できました」と語った。その後スペシャルゲストとして、本作で主題歌および挿入歌を担当した伶が登場し、主題歌「Call Me Sick」を初披露。青春ストーリーの本作にふさわしい明るく軽快な歌声を会場に響かせた伶の生歌唱を聴いた二人は「最高の一言です!」(佐藤)「この距離で聴けるのは特別感がありました!」(橋本)と絶賛。伶は「ライブや収録とは違う環境で、また、目の前にお二人や監督がいると思うと震えるくらい緊張しました」と胸の内を明かした。主題歌・挿入歌あわせて全6曲もの楽曲が映画を彩る同作に、佐藤は「勝ったな!」と思いました。美しい映像に豪華な挿入歌、間違いないと思いました」と本編を初めて観た時の衝撃を語る。久保監督も同作について、佐藤の言葉を「あと病院の中庭で環奈ちゃんが『あなたの文章なら信じられる』と振り返って言うシーンの表情が絶品でそのシーンを撮った時、勝った! と思いました(笑)」と自信を見せた。イベントではさらに、「もし自身が小説を作るとなったときのタイトルと内容」を考えることに。4人を代表して佐藤が回答し、「壁に耳あり 正直メアリー」と独特の感性を発揮したタイトルを自信たっぷりに見せると、他の登壇者は失笑。ストーリーに関して聞かれると「主人公のメアリーは中学生。嘘のつけない正直者で、推理力があり、地獄耳。関わりたくない事件も思わず聞こえてきてしまうので、解決に導いていって…」と話を続けようとすると、思わず久保監督から「まだ続けますか?(笑)」とツッコミが入っていた。
2020年10月03日『コーヒーをめぐる冒険』や『ピエロがお前を嘲笑う』で知られるトム・シリング主演で贈る、第91回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作『ある画家の数奇な運命』。この度、トム演じる画家を目指す主人公・クルトの恋人を演じたパウラ・ベーアが、カラフルでキュートな50年代ファッションを身にまとうシーン写真6点が一挙に解禁された。ウエストを絞り、裾に向かってふっくらとする可憐なラインのスカートが特徴的な当時の最先端スタイル“ニュールック”ファッションをまとうクルトの恋人エリー。クラシックテイストの中にもモダンな隠し味も印象深く、エリーと同じ美術学校に通っていたクルトがひと目で恋に落ちたのも納得するキュートさ。本作の衣装を担当したのは、ガブリエル・ビンダー。『善き人のためのソナタ』でドイツ映画賞衣装賞にノミネートされた彼女は、映画人からの信頼も厚く、アンジェリーナ・ジョリーが監督第1作『最愛の大地』の衣装を彼女に依頼したことでも知られている。『ある画家の数奇な運命』はTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ある画家の数奇な運命 2020年10月2日 シネマズ シャンテほか全国公開©2018 PERGAMON FILM GMBH & CO. KG / WIEDEMANN & BERG FILM GMBH & CO. KG
2020年10月03日パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居
非常識な人たち