ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (17946/19967)
スカパーJSATはこのほど、全国の20歳~59歳の野球ファン・Jリーグサポーター1,000名(野球ファン500名・Jリーグサポーター500名)を対象に実施した「プロ野球・Jリーグに関する調査」の結果を明らかにした。調査期間は、2月4日~6日。まずJリーグは今年、どのチームが年間優勝するか尋ねたところ、Jリーグサポーターの予想は、「ガンバ大阪」(27.6%)が最も多く、次いで「浦和レッズ」(21.0%)となった。野球ファンにも同様に尋ねると、「ガンバ大阪」(32.0%)、「浦和レッズ」(21.8%)が多くなり、Jリーグサポーターの予想と同じ結果となった。続いて、今年のJリーグではどの選手が活躍すると思うか聞くと、Jリーグサポーターの予想は、1位「遠藤保仁(G大阪)」(67人)、2位「柴崎岳(鹿島)」(40人)、3位「武藤嘉紀(F東京)」(33人)となった。日本代表で活躍している3選手が上位を占めている。Jリーグサポーター、野球ファンの女性に、イケメンだと思うJリーグ選手について聞くと、1位は「柴崎岳(鹿島)」(36人)、2位は「武藤嘉紀(F東京)」(23人)、3位は「遠藤保仁(G大阪)」(14人)だった。1位の柴崎選手、2位の武藤選手、3位の遠藤選手は、今年活躍すると思う選手でもトップ3にランクインしている。
2015年03月05日損害保険ジャパン日本興亜は3日、同社公式ウェブサイトの「よくあるご質問」(以下FAQ、Frequently Asked Questions)に、「バーチャルナビゲーションシステム」を導入し、対話型FAQサービスを開始した。「バーチャルナビゲーションシステム」とは、顧客が公式ウェブサイトのFAQに口語体で入力した質問文章を解析し、その意図を正しく理解して、公式ウェブサイト内の適切な情報に導くことができるシステム。同社公式ウェブサイト上にあるFAQの利用者は、過去3年間で1.5倍に増加しているという。このような「ウェブサイトで疑問を解消したい」という顧客ニーズの増加に対応し、同社ではコールセンターのアドバイザーが、顧客から電話で問い合わせされた内容をもとにFAQの見直しや拡充を行っている。対話型FAQによって、顧客はキャラクターと会話をしながら、時間・場所を問わず、目的の情報により簡単にたどり着くことができるようになるという。○対話型FAQの特長(1)女性キャラクター「日々乃(ひびの)まもり」が、顧客の質問の受付・回答を行う。また 、自分の趣味や誕 生日などに答えたり、質問に応じてキャラクターの表情が変化するなど、親しみやすいキャラクターとした。(2)電話での問い合わせが多い内容をあらかじめデータ化し、大量のFAQの中から 顧客の質問に対する最適な回答を自動抽出し、キャラクターを通じて提示する。 また、入力した質問に対して、回答が絞りこめない場合は、キャラクターが顧客に質問を投げかけ、提示する回答を絞りこむ。(3)同義語・類義語や用語間の階層関係を体系化した辞書データベースや、自然文検索の技術を用いることで、入力された質問に対し、より柔軟に回答にナビゲートすることができる。○対話型FAQの概要サービス開始日:3月3日利用対象機器:パソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれからも利用できる文字入力方法:キーボードによるテキスト入力に加え、タブレット端末、スマートフォンの一部では音声入力も可能利用方法:同社公式ウェブサイトから利用できる
2015年03月05日三菱UFJニコスはこのたび、三菱地所リテールマネジメント運営のショッピングセンター「アクアシティお台場」に、訪日外国人向けの外貨建てによるカード決済サービス「DCC(ダイナミック・カレンシー・コンバージョン)決済サービス」導入を決め、3月1日に同施設各テナントで取り扱いを開始したと発表した。「アクアシティお台場」は、臨海副都心エリアに位置し、お台場海浜公園に隣接した大型複合商業施設。2000年4月に開設され、「ショッピング」「グルメ」「シネマ」の各ゾーンを有し、レインボーブリッジまで一望できる観光スポットとして、国内外からのたくさんの来場客に憩いのひとときを提供しているという。同社は、著しく増加している訪日外国人へのサービス拡充(インバウンド施策)に注力しており、このたび「アクアシティお台場」の各テナント(ファッション、雑貨、レストラン、カフェなど)約100店に、外貨建てによるカード決済サービスの導入を決めたという。DCC決済サービスは、日本国内において海外発行カード(VisaとMasterCard)による自国通貨建てでの決済を可能とする仕組みであり、同社は2013年10月から取り扱っている。対応通貨は、米ドル、韓国ウォン、豪ドル、台湾ドル、ユーロ、香港ドル、シンガポールドル、英ポンド、タイバーツ、カナダドルの10通貨。
2015年03月05日「今日はなんだか無性に肉が食べたい! でも財布に焼き肉を食べに行くだけの余裕はない…」なんていうときに、代わりにバーガーにかぶりついた経験はないだろうか。街中には多くのファストフード店が軒を連ね、私たちはいつでも手軽においしいバーガーを食べられるようになった。リーズナブルでボリュームもあり、まさに庶民の味方とも呼べるバーガーだが、バンズとパティを使っているだけにカロリーも気になるところだ。では実際に、どれぐらいのカロリーを摂取しているのかを知るべく、ファストフードチェーン「バーガーキング」のバーガーメニューを調べてカロリーが高い順に5位までまとめてみたので参考にしてみてほしい。なお、各メニューのカロリーは「バーガーキング・ジャパン商品の栄養成分及びアレルゲン情報」を参考にしており、2015年3月4日時点でメニュー情報に記載されているものを対象とした。1位: 「ダブルワッパーチーズ」(985kcal)2位: 「ワッパーチーズベーコン」(771kcal)3位: 「フレッシュアボカドワッパー」(756kcal)4位: 「ワッパーチーズ」(751kcal)5位: 「ロデオ ワッパー」(748kcal)1位は、ビッグサイズのパティ2枚とはみ出しそうなチーズが特徴の「ダブルワッパーチーズ」だった。その総カロリーは、大台目前の985kcalとなっている。2位から5位までも同様に、同ファストフード店の看板商品である「ワッパー」を用いたメニューがランクインしている。参考までに、ワッパー以外の「バーガーメニュー」で最もカロリーが高いのは「ダブルフィッシュバーガー」(587kcal)で、最も低カロリーのメニューは「BKホットドッククラシック」。そのカロリーは230kcalで、「ダブルワッパーチーズ」の4分の1以下となっている。日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要によると、「ダブルワッパーチーズ」は身体活動レベルが普通の18~29歳の女性の一日の推定エネルギー必要量(1,950kcal)の半分にあたる。同条件の男性(2,650kcal)においても3分の1を優に超えているし、セットに「BKフレンチフライ M」(401kcal)を付けたら、1食で一日に必要とされるカロリーの半分以上を摂取している計算になる。また、五訂増補日本食品標準成分表によると、「即席中華めん」(油揚げ味付け)の可食部100gあたりのカロリーは445kcalとされている。一般的に販売されているカップラーメンは、可食部が100g以下のものが主流だ。そのため、「ダブルワッパーチーズ」はカップラーメン約2個半に相当するカロリーを持っているといってもよさそうだ。ファストフード店に行くと、「ご一緒にポテトもいかがですか?」などと店員に聞かれ、ついついセットメニューをオーダーしてしまう人も多いだろう。ただ、バーガー系は今回紹介したように、カロリーが高めなものが多い。普段、パティ2枚のバーガーを食べている人ならば、サイドメニューを追加する際はパティを1枚に減らすなどの配慮をして、自身の健康や体重の維持につなげてほしい。写真と本文は関係ありません
2015年03月05日歌手で声優のささきいさお、アイドルグループ・X21の泉川実穂、白鳥羽純、籠谷さくらが4日、東京・スペースFS汐留で行われた、米映画『エクスペンダブルズ3ワールドミッション』日本語吹き替え版の記者発表会に出席した。昨年11月に全国公開された本作は、シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、メル・ギブソンらハリウッド俳優たちが集結したアクション作品。バーニー(スタローン)率いる傭兵部隊・エクスペンダブルズの戦いを描く内容で、18日から発売されるBlu‐ray&DVDには、バーニー役のささきをはじめ、玄田哲章、村井國夫、磯部勉らが参加した日本語吹き替え版が収録されている。長年にわたってスタローンの吹き替えを務めているささきは、「これだけのスターが集まってるけど、それぞれに目立つシーンがあってすごく面白い作品」とアピールし、スタローンについて、「68歳になっても鍛えた肉体美が素晴らしい。でも、年々声が低くなって、何を言ってるか分からない時もある。やるたびに難しい」と変化を感じている様子。また、アフレコでは、主役級の声優陣が一堂に会したと言い、「1つのスタジオにメンバーが勢ぞろいして、すごく楽しかった」と笑顔で振り返っていた。また、応援団として登場したX21の3人は、本作に出演したケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督へのインタビューを事前に敢行。「ケラン・ラッツさんは、背が高くて腕が太くて存在感に圧倒されました。監督も俳優さんみたいに格好良かったです」と白鳥が感想を語ると、籠谷は、「良いニオイがしました~」とニンマリ。空手の黒帯保持者の籠谷は、インタビュー中に次回作への出演を懇願したそうで、「男の子に負けたことがないし、アクションは全然イケる! 敵のリーダー役をやりたい」と猛アピールしていた。
2015年03月05日バーバリー(BURBERRY)が3月4日から10日まで、阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町2丁目5番地)1階でポップアップショップをオープンする。取り扱われるアイテムの中でもやはり注目なのは、メイド・イン・イングランドの「ヘリテージ・トレンチコート」(19万5,000円)。ブランドの代名詞であるトレンチは、時代を超えて愛されるデザインで、オン・オフ問わずマルチに、またスプリングコートとして活躍しそう。その他、シンプルかつモダンなバッグやスコットランド製カシミアを使用したストール、財布やカードケースといったレザーグッズなど、インポートアクセサリーのコレクションも用意される。
2015年03月05日クリス・ブラウンが父親になっていたことが明らかになった。子どもは生後9か月の女の子で、31歳の元モデルが母親だという。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、25歳のクリスと元モデルのニアは数年前から友人でいまも仲はいいが、恋愛関係ではない。クリスはリアーナと破局と復縁を繰り返し、モデルのカルーシェ・トランも加わった三角関係状態になった後、リアーナと別れてカルーシェと交際中。先月はニューヨーク・ファッションウィークにもカルーシェと一緒に現われた。だが、カルーシェとも喧嘩して破局を宣言しては元のサヤに収まることを繰り返しているクリス。父親になったことを幸せに思っている、と関係者は「TMZ」に語っている。クリスは先月、執行猶予中でロサンゼルス市外に出ることを禁じられていたにも関わらず、カリフォルニア州サンノゼのクラブに出かけていたことが判明し、満了8日前に執行猶予を取り消されている。この件で今月20日(現地時間)に出廷しなければならないが、場合によっては収監される可能性もある。(text:Yuki Tominaga)
2015年03月05日「ジーユー(GU)」2015年春夏シーズンTVCM 「最近のオシャレ」篇他、全3パターンが2015年3月9日(月)よりオンエア今回は、文字通りの美しさで多くの男性を魅了し、歴史の流れを変えたと言われる世界三大美女をモチーフにCMを企画。CM内では、香椎由宇・波瑠・山本美月が、それぞれクレオパトラ・楊貴妃・ヘレネとして現代によみがった。世界三大美女らしく、きらびやかな衣装を纏い、美しい海に面した高級リゾートホテルで優雅にくつろぐ3人が、女子会をはじめ、雑誌を読みながら「がんばらない」という最近のキーワードや、「ゆるキレ(ゆるっと着れる、だけどキレイ」というこの春の新トレンドを学んでいきながら、この春おさえておきたい最新ファッションアイテムについて談笑している。今回のTVCMは、「最近のオシャレ」篇を含めて、それぞれ会話の異なる全3パターンから構成されている。――今日の撮影の雰囲気はいかがでしたか?3人:女子会っぽくゆる~く行えたので楽しかったです。(笑)――今日の衣装はどうですか?香椎由宇:普段着ることがない衣装かつ初めての衣装なので楽しいです。常に(髪飾りが)シャラシャラ音が鳴っていますけどね。(笑)波瑠:髪飾りがめでたい感じがして、気合が入る感じです。山本美月:なかなかこんなに明るい髪の毛になることがないし頭に葉っぱがつくこともないですね。今日は茂みからやって来ました!(笑)――世界三大美女に共通することは美意識の高さとも言われていますが、人よりこだわっていることはありますか?香椎由宇:香りにはうるさいかもしれないです。お気に入りの香りをいつも身の回りに置いてます。山本美月:よく寝ます。睡眠をよく取っています。波瑠:お風呂ですかね。結構長く入ります。――世界三大美女は歴史に名を残すほど美しかったと言われていますが、そのように世の中で"美女"や"いい女"と言われている女性に共通していることは何だと思いますか?香椎由宇&山本美月:清潔感は大事だと思います。波瑠:力強さも大事だと思います。――気になる異性と会う時などいざという時の特別なたしなみはありますか?波瑠:それこそ、清潔感ですかね。山本美月:派手すぎず、飾らない感じです。――世界三大美女は、それぞれエジプト、ギリシャ、中国の出身ですが、長期の休みで行ってみたい国はありますか?山本美月:暖かい所に行ってのんびりしたいです。波瑠:フランスです。あまり海外でお洒落な街に行ったことないので買い物をしたいです。香椎由宇:トルコのカッパドキアで気球に乗るツアーとかやってみたいですね。――今回のジーユーのテーマは「ファッションを頑張らないのがオシャレ」なのですが、気合を入れすぎて失敗してしまったエピソードはありますか?香椎由宇:しょっちゅう靴擦れを起こしてしまいます。気合を入れてヒールを履いて行ったのに、よく靴擦れを起こして、変な歩き方になっちゃってます。山本美月:履こうと思うだけで偉いと思います。私は最初から頑張れないのでいつもペタンコを選んでしまいます。――自分らしさを保つために気をつけていることはありますか?波瑠:自分らしさを意識するために、1日のローテーションを意識しながら生活しています。例えば、地方のホテルに行った時もいつも使う入浴剤を持っていくなど、自分らしい生活を感じてリラックスしようとって心がけています。山本美月:趣味の時間を大事にしています。絵を書いたり映画を見たりします。香椎由宇:お化粧を落として素顔になると、普段の自分でいられる時間になっていると思います。――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします3人:世界三大美女に変身する面白い「ジーユー(GU)」のCMが出来たので是非御覧ください。今回のTVCM放映に合わせて、キャンペーンサイトを公開。キャンペーンサイトでは、TVCM全3パターンのほか、WEB限定CMも公開している。WEB限定CMでは、「ゆるキレダンス」のロングバージョンや3人のシュールな掛け合いが見もの。また、3月6日(金)より、「ジーユー(GU)」のスマートフォン向けアプリにて「ゆるキレ度診断スロットゲーム」を実施。世界三大美女が見事に3人揃ったら100円OFFクーポンをプレゼント。【CM概要】タイトル:「最近のオシャレ」篇(15秒) 「スマホで何でも買える」篇(15秒) 「ゆるキレって何?」篇(15秒) 「WEB」篇(33秒)放映期間:2015年3月9日(月)~4月5日(日)※WEB篇は3月6日(金)先行公開放送地域:全国キャンペーンサイトURL:www.gu-japan.com/yurukire/)元の記事を読む
2015年03月05日ピクニックや女子会にぴったりの「手まきごはん」。その体験会が2月27日、海苔で健康推進委員会によって開催されました。題して『海苔+ご飯+ちょい足しおかずで楽しむ「手まきごはん」体験会』の講師を務めたのは、メイソンジャーサラダを日本で広めた料理研究家の勇気凛りんさん。雑誌「saita」の読者モデルと、料理レシピサイト「ペコリ」のユーザーが集まり、会場の外苑前アイランドスタジオは大賑わいでした。手まきごはんとは、ごはんの上にさまざまなおかずを乗せ、海苔でまいて食べるというもの。一見、手まきずしのようですが、酢飯ではなく白米でOKなので手間いらず。具材も海鮮ではなく、普段のおかずをのせるので特別な準備は必要ありません。ビタミンやミネラルが豊富な海苔と一緒に食べることで、相乗効果でよりおいしく、健康的にいただけます。まずは、勇気凛りんさんによるデモンストレーションからスタート。ポイントは、おかずで栄養を摂るために、“ごはんは少なめに盛る”こと。今回は、野菜、ハム、スクランブルエッグ、キムチ、からあげ、たこやき、ポテトチップスなど、バリエーション豊かなおかずが用意されていました。「おかずの意外な組み合わせを発見するといいですよ」と勇気さん。ちなみにおすすめは、梅干しとアボカドだそう。参加者たちは、それぞれオリジナル手まきごはんを作りました。海苔のパリパリ感や、しっとりしてくると噛みごたえを感じ、満腹感も得られます。小さいお子さんだと海苔でまくことで食べやすくなるようです。イベント終盤では、参加者たちが発見したおいしい組み合わせを発表。甘いタレのかかったからあげに、くだいたポテトチップスをトッピングするというアレンジ方法などが挙げられました。暖かくなって人が集まる機会も増えるこれからのシーズン。おかずを持ち寄って女子会を開いたり、ピクニックでワイワイ盛り上がるときに、手まきごはんをやるのも楽しそうです。これから手まきごはんが日本食の新定番になる日も近いかも。 ちなみにこの手まきごはんは、ペコリという投稿型レシピサイトにもメニューが紹介される予定です。気になる方は、チェックしてみてくださいね。・海苔で健康推進委員会 「手まきごはん」公式サイト
2015年03月05日遠藤商事が運営するナポリスは3月6日、新メニュー「バロテッリ」(ゴロゴロ照り焼きチキンとマヨネーズソースのピッツァ)を発売する。ナポリスは、窯焼きピッツァの専門店。マルゲリータをはじめ、さまざまなピッツァを提供しているが、このほど春季限定の新メニューを発売する。照り焼きチキンとコラボレーションしたピッツァで、食べ応えあるゴロゴロした大きさの照り焼きチキンを生地の上にのせ、マヨネーズをたっぷりとかけて焼き上げた。販売はナポリス全15店舗にて。価格は800円(税込)。※店舗により、価格表記が異なる場合あり
2015年03月05日高知銀行は、同行とATMの利用について提携しているセブン銀行のATMについて、同行のキャッシュカードを持っている顧客の利便性向上を図るため、6日からATMの利用手数料を一部無料化するとともに、取扱時間帯を拡大すると発表した。これにより、セブンイレブン、イトーヨーカドーなどに設置している全国20,000台以上のセブン銀行のATMで、上記サービスを利用できることになる。なお、平日日中の「お引出し」、ならびに平日・土・日・祝日の「お預入れ」(終日)の利用手数料を「無料化」する金融機関は、高知県では同行が初めてだという。○取扱時間帯の拡大:土日祝日の稼働開始時刻午前9時を午前8時とする利用できるサービスは、「お引出し」「お預入れ」「残高照会」。同行のATMで、セブン銀行のキャッシュカードは利用できない。
2015年03月05日日本マイクロソフト(MS)と日本ビジネスシステムズ(JBS)は3月4日、三菱東京UFJ銀行(BTMU)と三菱総合研究所(MRI、三菱総研)が女川町復興公営住宅建設推進協議会と進めている女川町災害公営住宅建設事業における電子記録債権を活用した資金支援スキームの提供にあたり、MSのパブリック・クラウドサービス「Microsoft Azure」とWindowsタブレットを工事進捗管理システムで採用したと発表した。東日本大震災の被災地における災害公営住宅の建設では、制度的に建設事業者が前払金などを受け取れず各自で立替えなければならないことが、工事の遅れにもつながっていたという。そこで三菱東京UFJ銀行と三菱総研は女川町災害公営住宅建設事業において、事業者が工事進捗状況に応じて実質的な出来高払いを受けられる資金支援スキームを実現し、2014年3月から提供している。提供開始から1年で計16棟の災害公営住宅の建設において活用しているとのことだ。この資金支援スキームを実現するためには、建築事業者が現地の工事進捗状況を出来高確認者である三菱総研に正確に報告し確認を得るプロセスを、物件ごとに実施していくための工事進捗管理システムが必要という。三菱総研は、現地の建築業者と遠隔地の出来高確認者を結ぶ工事進捗管理システムにはクラウドサービスとデバイスを駆使する必要があると考え、複数の選択肢を検討した結果、AzureとWindows 8.1搭載タブレットを採用した。採用の理由としては、他社OSのタブレットでは接続できなかった高精度GPSモジュールが接続可能だったこと、また、デバイスメーカーやフォームファクター、周辺機器オプションなど、デバイスの選択肢の幅が広いことをまず挙げている。さらに、円滑なデータのやりとりを実現するアプリケーションの開発・実装やセキュリティ、国内での災害復旧対応(ディザスタリカバリ)を考えると、東日本・西日本の国内データセンターを利用でき開発環境が整っているAzureが最適とした上で、将来的にMicrosoft Lyncを使ったビデオ会議などのシステムを追加し利用できることもあったという。システム構築はJBSが担当し、MSの業務アプリ開発ツールであるコードネーム「Microsoft Project Siena」とMicrosoft Visual Studioの活用により、1ヶ月で専用アプリケーションおよびAzure上のWebアプリケーションを完成するなど構築期間を短縮できたとし、プロジェクト開始から約3か月で工事進捗管理システムを作り上げたとのことだ。今回の公営住宅建設事業では、隣接する複数物件を同時に建設していくため、タブレットで個々の物件を撮影し位置情報とともに記録する際に、より正確な位置情報を記録できる高精度GPSモジュールが必要だったという。
2015年03月05日フォーシーズが展開する宅配ピザ・PIZZA-LAはこのほど、「妖怪ウォッチスペシャルパック」の販売を全国の店舗にて数量限定で開始した。同パックは、好きなサイズのMサイズ・Lサイズのミックスピザの料金に200円(税別)プラスすると、妖怪ウォッチのオリジナルグッズ3点が付くというもの。グッズは、妖怪ウォッチのキャラクターたちがピザを囲んでパーティーをしている様子を描いた「オリジナルカートン」「オリジナルお茶碗(陶器製)」「オリジナルシール(A6サイズ)」の3点。「オリジナルお茶碗(陶器製)」は、「ジバニャン・ウィスパー・ブシニャン」バージョンと「コマさん・コマじろう・トゲニャン」の2種類があり、どちらか1つ選べる。お茶碗の底には「ごちそうさまニャン!」「よくたべたズラ!」といったセリフを言うキャラクターが描かれている。(C)L5/YWP・TX
2015年03月05日楽天銀行は、3月3日から4月15日まで、「円定期預金 春の特別金利キャンペーン」を実施している。○円定期預金(6ヶ月・2年)に特別金利を適用キャンペーン期間中、対象の円定期預金を預け入れした人に、以下の特別金利を適用する。○キャンペーン概要対象商品:円定期預金(6ヶ月・2年)。定期預金積立購入または「元利自動継続」、「元金自動継続」による継続分も対象期間:3月3日(火)~4月15日(水)預け入れ完了分まで内容:同キャンペーン期間中特別金利を適用する対象顧客:全ての個人の顧客が対象楽天銀行は、今後も顧客に魅力的な商品の提供を行っていくとしている。
2015年03月05日資生堂パーラーはこのほど、「2014 ジャパン・ケーキショー東京」入賞作品2品を銀座本店ショップにて発売した。3月14日までの期間限定での提供となる。ジャパン・ケーキショー東京とは、毎年10月に社団法人東京都洋菓子協会が主催する製菓業界の作品展で、製菓業界を代表するイベント。部門は全13あり、それぞれ連合会会長賞(最高賞)、大会会長賞、金賞、銀賞、銅賞が与えられる。今回発売したのは、グランガトー部門にて連合会会長賞を受賞した「ガトーソレイユ」(パティシエール・小澤彩乃さん)と、コンフィズリー部門にて銅賞を受賞した「ル・ショコラ2015」(パティシエール・佐藤由佳子さん)。「ガトーソレイユ」は、カカオのブレンドにこだわったムースショコラやガナッシュに、オレンジのジュレやクレームを重ねた。見た目でもみずみずしいオレンジのフレッシュ感を表現しているほか、食べた瞬間にもオレンジの風味が感じられるように仕上げた。価格は5,400円(税込)。「ル・ショコラ2015」は、"Japan"をテーマに、味やデザインに日本の四季のテイストを取り入れたショコラの詰め合わせ。さくらやすだち、味噌、日本酒、ゆずといった通常のチョコレートと馴染みの少ない素材を使用している。価格は1,728円(税込)。
2015年03月05日ソフトバンクテレコムは3月より6月まで、「ダイレクトアクセス for Microsoft Azure」の200Mbpsビッグスタートキャンペーンを提供する。ダイレクトアクセス for Microsoft Azureは、日本マイクロソフトが提供するパブリッククラウド「Microsoft Azure」への閉域網接続サービス「ExpressRoute」を活用した専用線接続サービス。ExpressRouteはエクイニクス・ジャパンが提供する「Equinix Cloud Exchange」を活用しており、SmartVPNなどのソフトバンクテレコムの閉域網サービスからExpressRouteへの接続を簡単・安価に提供する。最低利用期間が設定されておらず、必要な期間だけ利用できるほか、異なるルートによる冗長構成で完全に二重化されたギャランティ型の閉域アクセスを提供する。料金は、月額で10Mbpsの場合、6万4000円~。初期費用として、新規工事費が1万円、変更工事費が3000円かかる。今回の200Mbpsビッグスタートキャンペーンでは、毎月先着10社限定で、初期費用と月額料金が2カ月無料となる。利用帯域の見極めが難しいサイジングに悩んでいる企業などをターゲットとしており、気軽に200Mbpsまで実測検証が可能となる。あくまで"最大"200Mbpsであり、顧客の希望に合わせて10Mbps、30Mbps、50Mbps、100Mbps、200Mbpsで検証できる。
2015年03月05日スケールアウトは3月4日、ScaleOutDSPの「スマホアプリプロモーション向けの機能」を拡充したほか、スマホアプリSSP「アドフリくん」とRTB接続を実施したことを発表した。新機能は、「アプリ広告主が保持するIDFA/AdvertisingIDを利用したカスタムオーディエンスターゲティング」や「デモグラターゲティング」「アプリのオーディエンス配信機能」「アプリのホワイトリスト/ブラックリストを指定して配信する機能」「アプリ面でのマーケットカテゴリを指定して配信する機能」「広告主が保持するIDFA/Advertising IDを類似ユーザーへ拡張して配信する機能」となる。
2015年03月05日西友は5日、食品や日用品など計200品目を6カ月間低価格で固定する「プライスロック」プログラムを開始した。対象店舗は、全国372店舗と「SEIYUドットコム」。「プライスロック」では、今後6カ月の間、対象商品の市場価格が値上がりした場合でも、低価格に据え置いたまま販売する。同プログラムは、2012年からウォルマート傘下の英国スーパーマーケット「ASDA(アズダ)」にも導入されており、好評を得ているという。対象商品は、サーモンや牛肉などの生鮮食品13品目、弁当やおにぎりなどの惣菜商品9品目、飲料、米や食用油などの加工食品117品目、洗剤やおむつなどの日用品61品目の計200品目。このうち、約4割は価格を一段引き下げた「値下げ商品」となる。主な商品と価格は、バナナが1カット90円(税抜、以下同)、伊藤園「おーいお茶 緑茶」(2リットル)が127円、雪印「ネオソフト」(300グラム)が178円などとなっている。西友は、EDLP(Every Day Low Price)を軸とする低価格路線を推進しており、「他店チラシ同額保証プログラム」や「81円(税抜)キャンペーン」などの取り組みを通じて「西友の安さ」を訴求してきた。2014年の既存店前年売上比は4.3%増と過去24年間で最高となるなど、業績は好調に推移している。
2015年03月05日「ジルスチュアート(JILL STUART)」から、毛穴やベタつきが気になりがちなシーズンにぴったりの、人気スキンケアアイテムが限定品として再登場。つるんと透明感のある、洗練された肌をかなえる「うるおいミストローション」と「日中練り美容液」の2つのアイテムが、2015年5月8日(金)に限定発売される。フルーツとミントのアロマをつめこんだ、フレッシュな心地よさが広がるうるおいミストローションは、ベタつきの気になる肌を、その場でスマートにケア。毛穴の気になる肌もすっきりと引きしめ、テカリやメイクくずれを防ぐ。毛穴の凹凸や黒ずみを目立たなくし、つるんと均一な質感の肌に整える日中用練り美容液は、テカリを抑えて瞬時にハーフマットな肌に導く。フルーツ&フラワーのエキスで透明感のあるさらさら素肌をキープ。【アイテム概要】■フルーツ&アロマミストリフレッシュ オイルコントロール M容量:60mL価格:2,200円(税抜)■ポア ソリッド エッセンス M容量:4g価格:2,800円(税抜)発売日:2015年5月8日(金) 限定発売元の記事を読む
2015年03月05日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は3月14日、アディダス オリジナルス(adidas Originals × からスニーカー「スタンスミス(Stan Smith)」の初めての別注モデル「adidas Originals × White Mountaineering」(GRAY、NAVY/各2万円)を発売する。スタンスミスは73年、当時としては画期的な“通気口のあるレザー製のテニスシューズ”として登場。91年までに2,200万足を売り上げ、“世界で一番売れたスニーカー”としてギネスブックに登録された。14年1月には2年ぶりの復刻が大きな話題となっている。今回登場するスタンスミスは、ホワイトマウンテニアリングによる別注モデル。シュータンには山脈のイラストがあしらわれ、ヒールパッチとインソールには寄木柄をレイアウト。ヒールパーツは耐久性を重視したやや幅広なフォルムとなり、ホワイトマウンテニアリングらしい機能美が伺える。これに、サイドソールの“オパンケ縫い”、スリーストライプを模したパーフォレーションなどオリジナルのディテールを継承。素材にはスエードとヌバックレザーが使用され、カラーパレットはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となる。
2015年03月05日トレンド総研はこのほど、「目の花粉症対策」に関する調査結果を発表した。同調査は、楽天リサーチが1月27日~30日、20~40代の会社員500名を対象にインターネット上で実施したもの。はじめに、「実際に感じている花粉症の症状」について質問。その結果、「鼻水」(83%)、「くしゃみ」(77%)、「鼻づまり」(75%)といった花粉症の代表的な症状を上回り、「目のかゆみ」(97%)が1位となった。「目のかゆみ」について、具体的につらかった時のエピソードを聞いたところ、「打ち合わせ中に目のかゆみに気を取られ、ろくな打ち合わせにならなかった」(富山県・男性25歳)、「パソコンを使った作業が多いが、目のかゆみがおさまらず、モニターを見ることさえできなかった時がある」(静岡県・男性37歳)、「かゆい目に針を刺したいと思った」(東京都・女性42歳)などが寄せられた。次に、「目の花粉症対策として利用したことがあるもの」を尋ねると、最も多かったのが「市販の点眼薬」(57%)で、次点には「処方薬の点眼薬」と「マスク」が33%で並んだ。その他の対策としては、「飲み薬」(28%)、「空気清浄機」(20%)、「洗眼液」(12%)、「花粉症対策用のメガネやゴーグル」(7%)があがっている。そこで、「点眼薬」と「洗眼液」について調査した。まず点眼薬について、「選ぶ時の基準」を聞いたところ、「アレルギー対策のもの」が44%で最多となった。以降、「医師に勧められたもの」(26%)、「スッキリするもの」「コンタクトレンズ用のもの」(同率24%)と続く。「花粉症の季節に点眼薬をさす頻度」は、「1日に2~3回程度」(34%)、「1日に4~5回程度」(31%)が上位となり、1日に複数回さす人が多いことが判明。さらに、29%以上の人は「1日に6回以上」と回答している。続いて洗眼液について、「利用するタイミング」を聞くと、「帰宅して自宅で」(75%)、「朝、起床して自宅で」(38%)といった回答が多かった。次点には、「会社の業務時間中」(37%)、「会社の休憩時間中」(33%)が続き、会社で洗眼液を使っている人も少なくないことがうかがえる。洗眼液を利用する際は、目の周りの汚れをしっかり洗い流してから使わなければ、目の周りの花粉やごみが目に入ってしまうという注意点がある。こうした情報を伝えた上で、「洗眼液の使用時に十分に注意していたか」を尋ねると、「注意できていなかった」という人は45%にのぼった。「清澤眼科医院」(東京都江東区)院長で眼科医の清澤源弘医師は、洗眼液の利用について、「眼科医としてお勧めはできません」。「涙は、油層、水層、ムチン層という3つの層により構成されます。まばたきをすると、それぞれ異なる役割を持つ3つの層が均等に目に塗りつけられます。この涙にしっかりと覆われていることで、目は健康な状態を保つことができます」。しかし洗眼液は、「目の汚れとして、表面のたんぱく質を洗い流します。その上、必要な強力な洗浄薬や界面活性剤も含んでいます。そのため、洗眼液で目の表面を洗い流すと、眼球の表面はきれいにはなりますが、ムチン層など大切な涙の成分も一緒に流してしまいます」と注意を促している。
2015年03月05日ダイソンは、加湿器「Dyson Hygienic Mist 加湿器 AM10」(以下、AM10)の貯水タンクを一部無償交換すると発表した。貯水タンクに亀裂が発生し、水漏れに至るおそれがあるため。貯水タンク無償交換の対象となるのはAM10の製造初期ロット。使用方法によっては、貯水タンクに小さな亀裂が発生し、水漏れに至ることがある。なお、ダイソンはこの不具合について、安全上のリスクになるものではないと説明している。対象製品かどうかを確認するためには、製品底面か説明書、梱包箱に記載されたシリアルナンバーを同社のWebページで入力する必要がある。対象製品のユーザーには、最新製造ロットの貯水タンクを無償で送付する。AM10は超音波式を採用したダイソン初の加湿器。「Ultraviolet Cleanse(ウルトラバイオレットクレンズ)」テクノロジーを用いて、強力なUV-Cライトで水を除菌してからミストを拡散する。オンラインストアでの直販価格は税込63,504円だ。
2015年03月05日ミスタードーナツを運営するダスキンは4日、2015年4月1日から、「ポン・デ・リング」などドーナツ14種類の価格を10~11円値上げすると発表した。値上げ対象商品は、ポン・デ・リングが6種類、イーストリングが4種類、チョコレートが4種類。例えば、「ハニーディップ」は118円が129円(税込)になる。また、東京都・神奈川県内のミスタードーナツでは、4月上旬に発売する一部商品を他地域に比べ20円(税抜)値上げする。人件費や地代が上昇しているためという。同社によると、原材料費の高騰や円安により食材の調達費用が上昇し、今後もコストの上昇傾向が続くと見込まれるほか、一部地域では人件費・地代の高騰の影響があるという。同社はこれまでコスト削減に努めてきたものの、内部努力で吸収することが困難な状況となったため、今回の値上げを決定したとしている。
2015年03月05日三井不動産ホテルマネジメントは3月5日、三井ガーデンホテル汐留イタリア街(東京都港区)にて「journal standard Furniture」がプロデュースしたスペシャルルームの宿泊プランの予約を開始した。宿泊は3月12日から。同プランは、三井ガーデンホテルズ開業31周年を記念して2014年8月に始動した「ホテ活女子プロジェクト」の第6弾として販売されている。「journal standard Furniture」はファッションブランド「JOURNAL STANDARD」のインテリアショップで、ヴィンテージを現代風に解釈したオリジナルアイテムと、トレンドが感じられる国内外のアイテムをミックスしたスタイルを提案しているという。なお、同店がホテルとコラボレーションするのは初の試みとのこと。同プランでの客室は1日1室限定で、同店の世界観を表現したデコレーションルームとなっている。また、宿泊特典として、同店オリジナルのマルシェバッグを1人につき1枚プレゼントする。なお、宿泊期間は3月12日~8月31日で、客室タイプは「スーペリアツイン(禁煙)」。1室2人の宿泊で、料金は1人につき7,500円~(素泊まり・税込)となる。
2015年03月05日女性向けファッションレンタルサービス「Cariru(カリル)」を運営するトレジャー・ファクトリーはこのほど、「結婚披露宴でのファッション」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2月14日~16日、過去5年以内に結婚披露宴に出席したことのある20歳~34歳までの女性500名を対象に行われた。○結婚披露宴のドレス準備に、85.2%が「金銭的負担」を実感「結婚披露宴に出席する際、ドレスやバッグなどの準備に金銭的負担を感じますか」と質問したところ、「大いに感じる(45.8%)」、「感じる(39.4%)」と、実に85.2%の方が金銭的負担を感じていることがわかった。続いて、「結婚披露宴で以前一度着用したドレスを、再度着用することに抵抗を感じますか」と尋ねたところ、およそ5割の女性が「抵抗を感じる(48.2%)」と回答。さらに「結婚披露宴で一度しか着ていないドレス(ファッションアイテム)がありますか」という質問には、65.2%の女性が「ある」と回答した。多くの女性が披露宴の度にドレスや衣装を新調しており、さらに一度しか着用せずに、タンスやクローゼットに眠らせているという実態が明らかとなった。○「ファッションレンタルサービス」利用率、17.4%次に、結婚披露宴などのドレスをお手軽にレンタルできる「ファッションレンタルサービスを知っていますか」と尋ねたところ、最も多かった回答は「知っているがサービスを使ったことはない(55.8%)」だった。「サービスを使ったことがある」と回答した女性は17.4%にとどまり、サービスの存在自体を「知らない」という女性は26.8%にのぼった。続いて、実際にサービスを使ったことがあると回答した97名を対象に、レンタルサービスのメリットを教えてもらった結果、「経済的(69.0%)」が最多だった。次いで「コーディネートが楽(51.7%)」、「ブランドの種類が豊富(32.2%)」と続き、レンタルのほうが買うよりも安く済み、毎回豊富なブランドの中から選べるため、コーディネートがしやすい点が人気であることが伺えた。一方、ファッションレンタルを利用したくないと回答した人の理由としては、「1回のレンタル価格が高い (38.6% )」や「衛生面が気になる(34.6%)」、「汚れやシミをつけてしまうのが心配(32.0%)」などが上位となった。(ファッションレンタル Cariru調べ)
2015年03月05日米IBMは3月2日(スペイン時間)、銀行・金融サービス業界、航空業界、小売業界の主な優先課題に対処するためとして、「IBM MobileFirst for iOS」の新ソリューションを提供開始した。新ソリューションは、旅行業・運輸業向けの「Passenger Care」、小売業向けの「Dynamic Buy」、銀行・金融機関向けの「Advisor Alerts」の3種類。旅行業・運輸業向けのPassenger Careでは、サービス・エージェントはどこでも旅行者のニーズに対応可能になり、よりスムーズかつパーソナライズ化した体験を旅行者に提供するとともに、チェックインを迅速化し空港の混雑を緩和できるようになるという。小売業向けのDynamic Buyでは、製品の性能や季節ごとの推奨事項などについてリアルタイムの見通しとデータに基づく提案を得ることができ、投資収益率(ROI)を向上できるとしている。銀行・金融機関向けのAdvisor Alertsでは、アナリティクスを活用して金融担当者による外出先での顧客関連業務の優先順位付けを支援し、担当者が十分な情報に基づいて適切なタイミングで意思決定できるようにするという。カスタマイズしたアナリティクスに基づき、パーソナライズ化したダッシュボードを通じてアドバイザーに最重要事項を伝える。ダッシュボードには、推奨される次のステップやポートフォリオに影響する警告を示し、チームに素早く業務を委任できるコミュニケーション・プラットフォームを提供するとのことだ。MobileFirst for iOSソリューションは現在、銀行、小売業、保険、金融サービス、通信、エネルギー、公益事業、公共機関、航空業の各業界に向けたソリューションを提供しているという。
2015年03月05日ライフメディアはこのほど、20歳~59歳の男性1,000名(各年代250名)を対象に実施した、「ホワイトデー」に関する調査結果を発表した。調査期間は2月19日~22日。○本命へのお返しは「クッキー」と「ファッション小物」調査ではまず、本命チョコへのお返しに何を用意するか聞いたところ、「お菓子(54.3%)」が断トツ1位だった。そこで、どんなお菓子を用意するか調べた結果、最も人気だったのは「クッキー(28.0%)」だった。次いで、「チョコレート(25.0%)」や「ケーキ(23.0%)」が続いた。また、本命へのプレゼントについても尋ねたところ、「洋服・ファッション小物(35.6%)」が最も多く、そのほか「外食(32.2%)」や「アクセサリー(20.0%)」が上位となった。○本命に対する予算と、義理への予算続いて、本命チョコのお返しにかける予算について尋ねたところ、最も多かった回答は「1,000円~2,000円未満(28.0%)」で、「500円未満(5.7%)」や「500円~1,000円未満(20.9%)」と合わせると、2,000円未満という人は5割を超えた。また、2,000円~5,000円未満が3割強、5,000円以上という人はおよそ15%だった。一方、義理チョコに対するお返しとしては、「500円~1,000円未満(47.4%)」という人が圧倒的に多く、次いで「500円未満(29.0%)」、「1,000~2,000(17.2%)」と続いた。ちなみに、義理チョコをもらうことに対してどう思っているのか聞いたところ、およそ6割が「うれしい」と感じていることがわかった。○男性3割が、「自分には関わりのない行事」と回答次に、バレンタインデーやホワイトデーがどのようなものか尋ねた結果、「自分には関わりのない行事(30.0%)」だと思っている男性が多く、そのほか、「配偶者や彼に愛や感謝を伝える日(24.0%)」や「面倒な行事(22.1%)」という回答も上位となった。最後に、バレンタインデーやホワイトデーに関するエピソードを教えてもらったところ、「小学生の時、好きな人からもらえなかったことを残念に思い帰宅すると、ポストの中にチョコレートが入っており、それは私の好きな人からのものだったことがある」(東京都: 20代男性)、「高校時代、バレンタインになるとなかなか帰らない(放課後チョコを期待している)男子がいた」(新潟県: 20代男性)、「本来の、女性が男性に思いを伝えるというのは、昭和の時代に終わった感がある」(埼玉県: 50代男性)、「男ですが、バイト先の人たち(男女共)にケーキを買った事があります。お世話になった感謝の気持ちを込めて」(茨城県: 30代男性)といったコメントが寄せられた。
2015年03月05日モデルのトリンドル玲奈、元AKB48の篠田麻里子、元ハロプロの真野恵里菜が主演を務め、園子温監督がメガホンを取った映画『リアル鬼ごっこ』(7月11日公開)で、総勢34人の追加キャストが5日、発表された。本作は、出演者を女性のみで構成することがすでに発表されており、話題を呼んでいた。出演が発表されたのは、桜井ユキ、高橋メアリージュン、磯山さやかをはじめとした全34人(詳細は以下)。桜井は「園監督の、脚本にとどまらない世界観に、ただただ魅力される日々でした。 いかにこのストーリーの中で自分の役目を果たし、リアルに生きれるかを想い、臨ませて頂きました」とコメント。一方、高橋は「園さんはドライの時もリハの時も特にこうしてという事もおっしゃらなかったので、それが逆に役者として試されるプレッシャーになったので良い緊張感でお芝居する事ができ楽しかったです」と振り返った。本作は、2001年に発刊され発行部数200万部を突破した山田悠介による同名小説が原作。"全国の佐藤さん"が鬼に殺されるという斬新な設定のホラーで、映画化もされ、中高生を中心にブームを巻き起こした。今回は園子温監督のもと、"佐藤さん"ではなく"全国のJK(女子高生)"が狙われる映画として生まれ変わる。■34人の追加キャスト一覧1 桜井ユキ『新宿スワン』(15)2 高橋メアリージュン『るろうに剣心~京都大火編/伝説の最後編~』(14)3 磯山さやか『2ndハウス』(TX/06)4 平岡亜紀『TOKYO TRIBE』(14)5 冨手麻妙 NHK連続テレビ小説『花子とアン』(14)6 秋月三佳『ガールズ・ステップ』(15)7 菊池真琴『ゆがみ呪われた閉鎖空間』(14)8 安田聖愛『群青色の、とおり道』(15)9 緒沢あかり『夢売るふたり』(11)10 サイボーグかおり『TOKYO TRIBE』(14)11 堀口ひかる『黄金を抱いて翔べ』(12)12 柴田千紘『アイアンガール』(15)13 横田美紀『想いのこし』(14)14 佐野光来『新宿スワン』(15)15 吉田芽吹『闇金ウシジマくん』(12)16 ほのかりん『仮面ライダーフォーゼ』(EX/12)17 星名利華『神様の言うとおり』(14)18 屋敷紘子『るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編』(14)19 三田真央『マッスルミュージカル』20 澤真希『秘愛』(13)21 IZUMI『ラブ&ピース』(15)22 宮原華音『暗殺教室』(15)23 村上穂乃佳『自由の世界』(14)24 桃奈『HK変態仮面』(13)25 日高七海『宅急便』(15)26 岩崎風花 舞台「約三十の嘘」(11)27 佐々木萌詠『ガールズ・ステップ』(15)28 最所美咲『白ゆき姫殺人事件』(14)29 石丸奈菜美『闇金ウシジマくん』(12)30 柴田あさみ『TOKYO TRIBE』(13)31 坂本亜里紗『TOKYO TRIBE』(13)32 麻生真桜『予告犯』(15)33 安竜麗『ラブ&ピース』(15)34 奥田ワレタ 劇団クロムモリブデン
2015年03月05日トッズ(TOD’S)は期間限定イベント“The JOY of Family”を、3月10日まで伊勢丹新宿店本館にて開催中。命題の通り、“家族皆でトッズの世界観を味わえる”スペシャルな機会となっている。まず、当イベントでは日本限定のバッグ&シューズコレクションをいち早く発売。バッグは伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーション、シューズは本館2階婦人靴/プロモーションと2つのスペースにまたがり、同イベントが展開されている。1階のハンドバッグのポップアップスペースは、ウィメンズの新作トートバッグ「ジョイ」を中心とした構成。普段は本館で扱われないメンズのコレクションがそろうのも特徴だ。ジョイの日本限定カラーのゴールドとシルバー(ミディアム/14万6,000円、ラージ/15万6,000円)以外にも、ブラック、ホワイトといったニュートラルカラーから春らしい淡いピンク、フラワーモチーフがペイントされたアーティな表情のデザインまでふんだんにそろう。2階、ウエストパークのエスカレーター前から婦人靴のスペースへ向かうまでの、赤い壁面のショーウィンドウも全てトッズがジャック。プロモーションスペースに足を運ぶと、壁にいっぱいに設置された動画のモニターや、ミラーの円形パネルにゴンミーニが放射線状に並べられた“ゴンミーニサークル”といったこだわりのディスプレイに目を奪われる。1階同様、婦人のフロアにも関わらず特別にメンズコレクションまで取り揃えられた。アイコンシューズ「ゴンミーニ」の日本限定デザインはウィメンズ(5万6,000~5万9,000円)・ジュニア(2万9,000円)で、「シティ ゴンミーニ」の日本限定デザイン(2型・7色/各6万3,000円)はメンズで展開。通常、旗艦店のみで扱われるジュニアサイズも白、ネイビー、ピンクの3色とウィメンズと同調するカラーバリエーションで販売されている。更に奥へ進むとゴンミーニ以外の15SS新作も数多く並んでいる。デッキシューズの「マルリン」やソールにラフィアがあしらわれたエスパドリーユ風のスリッポン、「スピッラ」のパンプスや人気定番のコインローファー、フェミニンなバレエシューズまでフルラインアップがそろう様子は圧巻。会期中、初日に続き土・日には、ミュージシャンや数々の有名ブランドとの取り組みで知られる、イラストレーターのウォルナット(WALNUT)が2階の婦人靴/プロモーションのスペースに来場し、ライブペインティングを披露。ウォルナット氏は「今回のイベントでは大人サイズからキッズまでそろうということで、それらをひとつのカンバスに並べました。カラフルにすることで色のバリエーションの多さを表現しています。サングラスやバッグも混ぜて描く事でトッズらしい世界観を出しました」とコメントしている。土・日に商品を購入すると、ウォルナットから似顔絵のプレゼントも。彼女が描いた“ゴンミーニサークル”のカードの裏に、直筆で描いてくれる。ポップアップスペースの壁面は、15SSウィメンズの広告ビジュアルのイメージとリンクしたデザイン。今季のビジュアルはタリア・ソレントのホテル パルコ ディ プリンチピ(Hotel Parco Dei Principi)で撮影されたもの。パルコ ディ プリンチピは、イタリアの現代建築の父とも言われるイタリアの建築家ジオ・ポンティによってデザインされた。同建築物をイメージした陶器のジオメトリックなモチーフや、ソレントの真っ青な海などがコラージュされ、今シーズンの特徴である、カジュアルさとエレガントさをあわせ持つ洗練されたイタリアンテイストを表わしている。限定イベントならではの特別な空間とラインアップに囲まれ、オケージョンやともに時間を過ごす相手に思いを馳せる。春のコーディネートを思い描きながら、自分らしいトッズを選ぶのに絶好の機会だ。
2015年03月05日世界から圧倒的支持を集める園子温監督が、2015年、新たに手がける映画『リアル鬼ごっこ』。このほど、先日発表されたトリンドル玲奈&篠田麻里子&真野恵里菜のトリプルヒロインに続く追加キャストが発表となり、高橋メアリージュン、磯山さやか、サイボーグかおりら、出演キャスト全員が女子となることが明らかとなった。原作は、2001年に発刊され、“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるという斬新でインパクト大の設定で、中高生を中心に爆発的なブームを巻き起こした山田悠介による同名ベストセラー小説。発売から14年たった現在も売れ続けており、発行部数は200万部を超えている。2008年には映画化され、全国36館での公開から最終的に100館以上に広がる大ヒット作となり、その後4作の映画が公開され、さらに2013年には「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」のタイトルで連続テレビドラマが放送され、大きな話題となった。そんな本作を、新たな視点で再び描き出すのが、『愛のむきだし』『ヒミズ』など数々の衝撃作で日本内外から圧倒的な高評価と支持を得る映画監督、園子温。今回発表となった、園監督のもとに集う追加キャストは、総勢34名におよぶ新進気鋭の女優たちだ。『新宿スワン』(5月30日公開)に引き続き、園子温作品4作品連続出演を果たす桜井ユキ、NHK連続テレビ小説「純と愛」、映画『るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編』の高橋メアリージュン、グラビア・バラエティ番組・ドラマと幅広く活躍する磯山さやか、「花子とアン」の冨手麻妙、独特のキャラクターでバラエティー番組で活躍する『TOKYO TRIBE』のサイボーグかおりを始め、いずれも個性豊かで華やかな面々ばかり。だが、彼女たちの役柄は明らかにされておらず、「全国のJK(女子高生)が狙われる」新しい園版『リアル鬼ごっこ』の中で、血まみれJKを演じるのは誰なのか、 さらなる想像をかき立てている。<キャストコメント>■桜井ユキ園監督の、脚本にとどまらない世界観に、ただただ魅力される日々でした。いかにこのストーリーの中で自分の役目を果たし、リアルに生きれるかを想い、臨ませていただきました。女性のみですが、とてもエネルギー溢れる作品だと思っています。■高橋メアリージュン私は1日限りの撮影で、既に出来上がってる現場に飛び込むのにドキドキしました。園さんの現場、園さんの本番の時のかけ声など特に緊張感があって奮い立たせられました。とにかく思いっきり飛び込むしかないと思い、やらせていただきました。園さんはドライの時もリハの時も、特にこうしてということもおっしゃらなかったので、それが逆に役者として試されるプレッシャーになったので良い緊張感でお芝居することができ楽しかったです。■サイボーグかおり園子温監督が本当に好きで、ずっとまた会いたいなっていつも思っていて。今回の作品でまた一緒に仕事が出来たことが幸せです。園現場は根元がまっすぐで正直な人が多くて、楽しいです。生きます。映画『リアル鬼ごっこ』は7月11日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月05日精神科病棟の青春
息子溺愛いじわる義母との同居
パパ友はストーカー