コミックエッセイ 女女平等
同僚の退職で手のひら返し!? 「パート転換ナシ」にワーママの決断は…【女女平等 Vol.56】
■退職ドミノに!
ゆりこに声をかけたのは上司でした。
突然の退職者が出たことで、先日提案していたパート転換を「なかったことにしてほしい」と言い出したのです。
あまりにも身勝手な会社の姿勢に、ゆりこの心は次第に固まっていきました。
そして上司が次の言葉を発した瞬間、ゆりこは迷わず口にしました。
「退職します」と。
――やっぱり、その答えに行き着きますよね。
次回に続く「女女平等」(全60話)は21時更新!
※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
- イラスト: 神谷もち
ロード中
関連リンク
-
new
「安定期に入るまで絶対やめて」義両親への妊娠報告を拒む妻!数日後⇒【母子手帳】を見た夫が“吐き気”を催したワケ
-
new
夫「初恋の人と再婚する!離婚しろ」妻「応援するね♡」しかし数日後⇒「そ…そんな…」夫が絶句したワケ
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
new
「配慮お願いしまぁす」昼寝にお菓子、仕事拒否…妊娠を盾にやりたい放題のモンスター後輩の結末
-
new
「お金を残したい気持ちがあった」我が家杉山 1100円相当を万引きで書類送検…大ブレイクで月収600万→素行不良で九州左遷→パチンコで食いつなぐ「没落した現在地」