くらし情報『「別れまでを加速させる…?」彼氏との倦怠期にやってはいけないこと3選』

2023年3月6日 19:00

「別れまでを加速させる…?」彼氏との倦怠期にやってはいけないこと3選

「別れまでを加速させる…?」彼氏との倦怠期にやってはいけないこと3選

「最近彼が冷たい」「デートの回数が減った」「一緒にいても楽しくなさそう」倦怠期というものは、どんなカップルにも訪れる可能性があるもの。それを乗り越えられるかどうかは、2人の行動にかかっています。今回は「倦怠期にやってはいけないこと」を3つ紹介します。
別れを加速させる?彼氏との倦怠期にやってはいけないこと3選
本音を言わない「彼からのデートの誘いが減り、私から誘うパターンがほとんどでした。それでも一生懸命、笑顔で接していたんです。でもある日、不満が爆発してしまって泣きながら彼を責めてしまい、結果別れることに……」(24歳女性/ネイリスト)ずっと本音を隠していると、限界を迎えて一気にあふれてしまうことがあります。迷惑をかけないためにやったつもりの行動が、さらにお互いを苦しめる結果になってしまうかも。無理し続けるよりも、きちんと思っていることを話し合った方がいいでしょう。「冷めたの?」と聞く「明らかにLINEの返事が遅くなっていたので、つい『冷めたの?』と聞いてしまったんです。彼は『そうじゃない』って言ってくれたんですけど、そのまま自然消滅しちゃいました」(20歳女性/大学生)不安になったときは「冷めたの?」や「もう好きじゃないの?」と聞きたくなる人もいると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.