くらし情報『幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント』

2023年3月21日 16:30

幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント

彼氏とのお泊りデートは、2人の仲を深めるきっかけになるもの。だからこそ、楽しい時間を実現するにはさまざまな準備が必要になります。そこで今回は、お泊りデートの前日までに確かめておきたいことを4つ紹介します。
幸せな時間のカギ!お泊りデートの前日までにチェックしておきたい4つのポイント
スーパーまでのアクセス「初めてのお泊りデートで、手料理を作ってサプライズをしようとしたんです。でも、彼の家に着いてからスーパーの場所を聞いたら『この辺にはないよ』って……。一番近いところまで歩いて20分以上かかるらしくて。とりあえず向かいましたが、帰りは荷物が多くて大変でした」(25歳女性/医療)お泊りデートの際に夕食の材料やお酒を買っていく機会は多いでしょう。コンビニでは目的のものが揃わない場合も珍しくないので、事前にスーパーの場所を把握しておくことは大事な準備の1つです。
翌日の予定「彼の家に土曜日に泊まりに行きました。翌朝、彼がゴソゴソ動いているので目を開けたら、スーツに着替えているんです。聞いたら、なんと休日出勤!『寝てていいよ』と言われたけど、なんか申し訳なかったです……」(28歳女性/アパレル)お泊りデートの翌日、彼に予定があることも考えられます。「寝ていていい」と言われても、やっぱり気まずいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.