くらし情報『その甘え方は逆に苦痛…男性が「かわいい」と思えないおねだり3つ』

2023年3月25日 10:40

その甘え方は逆に苦痛…男性が「かわいい」と思えないおねだり3つ

ほとんどの男性は、女性に甘えられることをうれしく思いますし、仮に嫌がっているように見えたとしても、内心喜んでいるという場合もあります。しかし、あまりにしつこい甘え方や、不満のあるねだり方は、印象を悪くすることも……。そこで今回は、男性が「かわいい」と思えないおねだりの仕方を3つ紹介します。
その甘え方は逆に苦痛…男性が「かわいい」と思えないおねだり3つ
お願いするときだけ猫なで声「付き合った当初は、彼女が甘えてくるのも嫌ではなかったし、急に猫なで声になるのもかわいいと思っていました。でも、それが今はちょっと怖い。その声を聞くと、離れたくなってしまう……」(27歳男性/広告)付き合い始めてすぐの頃は新鮮で楽しく感じられたものが、慣れるにつれて次第に苦痛になり、受け入れられなくなっていくということはあります。猫なで声が耳障りに感じるようになったり、おねだりするときの仕草をうっとうしく思い始めたり。恋人に悪い印象を与えないよう、おねだりの内容をライトにすることも大切ですが、毎回同じパターンではなく、少し変化をつけて意外性を感じさせるといいのかも。
気遣いへの見返りとして要望「彼女はまめに連絡をくれるタイプで、それはこっちとしてもうれしいことです。ただ『私はやってるのに』と言って、同じことを求められるのは、正直冷めるし嫌ですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.