くらし情報『かえって状況が悪化することも!?意外と【恋愛相談】には向かない相手3選』

2023年4月17日 17:00

かえって状況が悪化することも!?意外と【恋愛相談】には向かない相手3選

恋の悩みを抱えているとき、その悩みを誰かに聞いてほしいと思うことはよくありますよね。ところが、相談する相手を間違えると、かえって状況が悪化するかもしれません。今回は「恋の悩み相談には向かない相手3選」をご紹介します。
かえって状況が悪化することも!?意外と【恋愛相談】には向かない相手3選
女友達は相談しやすいけど…?「気軽に恋愛相談できる人」として、真っ先に思いつきそうなのが「同性の友達」かもしれません。しかし恋愛相談の相手としては、つねに女友達が最適とは限らないのです。なぜなら、女性の恋愛アドバイスは「女性目線」のものばかりになりやすいから。たとえば、あなたが「最近彼からの連絡が少なくて…」と相談したとしましょう。同性の友達は、それに対して「え~、それって絶対ほかに女がいるよね!もう別れれば?」など、あなたが考えているのと同じような答えしかしないのでは。
しかし、男性の「彼女への連絡が少なくなる理由」は、実際はそうでない場合が多いのも事実です。女友達への相談は、あなたの気持ちに共感してくれはしても、解決案を出してはくれないかもしれません。狭いコミュニティ内のメンバー「人の口に戸は立てられない」と言いますが、狭いコミュニティの中では、秘密の相談でもあっという間に広まってしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.