くらし情報『義母「ご飯まで休んでて!」言われた通りに食事を待っていたら…→嫁「これ、食べた後だよね」義母の”罠”にはまってしまう!?』

2023年5月19日 14:00

義母「ご飯まで休んでて!」言われた通りに食事を待っていたら…→嫁「これ、食べた後だよね」義母の”罠”にはまってしまう!?

皆さんは、義家族との付き合いで悩みはありますか?今回は、嫁を試すような行動をとる義母のエピソードを紹介します。嫁を試す義母主人公が夫と義実家に行ったときのことです。「ご飯ができたら呼びに行くからそれまでゆっくり休んで待ってて!」と言う義母の言葉に甘えることにした主人公。夫は高校時代の先輩宅に招かれて、部屋で待っているのは主人公1人でした。ところがいくら経っても義母は呼びに来ず、しびれを切らした主人公が台所に行くと…。夕食は…もう終わったあと?
義母「ご飯まで休んでて!」言われた通りに食事を待っていたら…→嫁「これ、食べた後だよね」義母の”罠”にはまってしまう!?
すでに食事が終わっている状況を見て、主人公は唖然としてしまいます。さらに夜遅くに帰宅した夫から、主人公が食事の支度を手伝わなかったと義母が愚痴を言っていたことを聞かされ…。「まったく気が利かない嫁だなあ…」とまで言われてしまった主人公。
義母の試すような行動にモヤモヤしてしまう主人公でした。食事を手伝うべきだった!?義母の言葉に甘えず、食事の支度を手伝うのが正解だったのでしょうか。義母の試すような行動に振り回されてしまったエピソードでした。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.