くらし情報『『お義父さんに手伝いを頼まれて』休日も農作業を手伝わされる夫⇒家族の時間が取れないなか…“嬉しい知らせ”が届く!?』

2023年6月18日 18:30

『お義父さんに手伝いを頼まれて』休日も農作業を手伝わされる夫⇒家族の時間が取れないなか…“嬉しい知らせ”が届く!?

皆さんは、義実家の家業を手伝ったことはありますか?今回は、婿養子になった男性のエピソードを紹介します!義実家の手伝い婿養子として義実家で同居する主人公。義実家は農家を営んでいますが「手伝わなくていい」と結婚当初は言われていました。しかし最近は、休日のたびに義父から手伝いを頼まれるように…。主人公は妻に「手伝いを少し減らすよう言ってくれない?」と頼みますが、頑固な義父なので妻も悩んでいます。家族の時間が犠牲に…
『お義父さんに手伝いを頼まれて』休日も農作業を手伝わされる夫⇒家族の時間が取れないなか…“嬉しい知らせ”が届く!?
子どもが産まれてからも、義父の手伝いは続きました。少しのはずが、3時間ほどかかることもあります。主人公が家族の時間がとれずに困っていたある日、妻が2人目を妊娠。これを機に、義父に「休日は家族で過ごしたい」と伝えようと決意した主人公なのでした。
断りづらい立場休日のたびに手伝いを頼まれては困ってしまいますね。家族とはいえ、もう少し相手の都合を気遣えるといいかもしれませんね。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.