くらし情報『夫『また友達とランチ?我慢したら?』→妻「1回1000円のランチよ?」“毎日飲みに行っている”夫に、納得がいかない妻は反論する…!』

2023年8月3日 17:30

夫『また友達とランチ?我慢したら?』→妻「1回1000円のランチよ?」“毎日飲みに行っている”夫に、納得がいかない妻は反論する…!

皆さんは、パートナーと喧嘩になったことはありますか?今回は「お金の使い方で夫と揉めた話」を紹介します。友達とランチの約束友達とランチの約束をしていた主人公。夫に「明日、友達とランチに行ってくるね」と伝えたのですが…。夫に文句を言われて
夫『また友達とランチ?我慢したら?』→妻「1回1000円のランチよ?」“毎日飲みに行っている”夫に、納得がいかない妻は反論する…!
さらに夫は、主人公が自分で返している奨学金の話まで持ち出し「返済もまだ残ってるのに無駄遣いしすぎじゃない?」と言ってきたのです。夫は毎日飲みに行くにもかかわらず、たまに行くランチに文句を言われて納得がいかない主人公。「1回1000円のランチよ?」「それも半年ぶりなのに…」と、反論しました。すると夫は、素直に謝ってくれたのです。もうすぐ子どもが産まれることもあり、将来のことを考えて発言していた夫。
それを受けて主人公も謝罪し、息抜きをしながら協力して節約していこうという話で落ち着いたのでした。険悪な雰囲気になったが…友達とのランチを巡って険悪な雰囲気になった主人公たち。しかし、思いを伝えた結果、お互いの理解が深まったエピソードでした。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.