くらし情報『『息子さんたちに教えなかったのですか?』保育園の先生の“ド正論”に義母が赤っ恥?!⇒さらに強気だった夫も黙り込む…!【漫画】』

2023年8月4日 06:05

『息子さんたちに教えなかったのですか?』保育園の先生の“ド正論”に義母が赤っ恥?!⇒さらに強気だった夫も黙り込む…!【漫画】

子育てをしていると、色々な悩みが出てきますよね。今回は、保育士から指摘をされた義母と夫のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:つきこ(@saredumatsukiko)3歳の息子を育てる主人公主人公は、夫と3歳になる息子の3人で暮らしています。息子が保育園に通うことになったので、主人公は仕事復帰をしようと考えていました。しかしそれを知った義母が暴走し、なぜか息子に「私のことはママって呼んで」と言い出します。亭主関白気味な夫にも悩まされ、主人公は大変な思いをしていました。ある日、主人公の悩みに気づいた保育園の先生が、夫と義母を交えての話し合いの場を設けてくれて…。先生の言葉を聞いて…
『息子さんたちに教えなかったのですか?』保育園の先生の“ド正論”に義母が赤っ恥?!⇒さらに強気だった夫も黙り込む…!【漫画】
出典:instagram保育園の先生は義母に「主人公が家事をしないのは想定内では?」と問いかけたのです。
義母は図星だったようで、顔が真っ赤になってしまいました。さらに保育園の先生は、園児たちには自分の身の周りのことは自分でするように教えていると続けます。そして「息子さんたちに教えなかったのですか?」と義母に言うと、強気だった夫も黙り込みました。保育園の先生に指摘されて今までの考えや言動を思い出し、恥ずかしい思いをした義母と夫なのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.