くらし情報『義母「お弁当代の1万円受け取って」嫁「あの…」→義母に頼まれて“10人前のお弁当”を作った結果…【金銭トラブル】に発展!?これでは大赤字…!』

2023年8月11日 17:30

義母「お弁当代の1万円受け取って」嫁「あの…」→義母に頼まれて“10人前のお弁当”を作った結果…【金銭トラブル】に発展!?これでは大赤字…!

皆さんは、義実家がお金にだらしなかったらどうしますか?今回は、義母と嫁の間で勃発した金銭トラブルを紹介します。義母に頼まれた法事のお弁当作り義実家の法事でふるまう10人分のお弁当作りを、義母から頼まれた主人公。しかしこのお弁当代をめぐって、義母とトラブルになってしまい…。約束と違う
義母「お弁当代の1万円受け取って」嫁「あの…」→義母に頼まれて“10人前のお弁当”を作った結果…【金銭トラブル】に発展!?これでは大赤字…!
義母からお願いされたのは、3万円を支払うから10人分のお弁当を作ってほしいということでした。しかし義母が、主人公に渡すようにと息子に預けたお弁当代は、たったの1万円だったのです。主人公が約束と違うと言うと「あんなお弁当に1人3千円も出せない」と義母は言います。主人公は法事用に高価な食材を用意し、きっちり計算して作っていたため、1万円しか支払われないと大赤字です。材料費に3万円かかっていることを証明するために、主人公はレシートを見せると言いましたが…。
義母はそんなもの見たくないと言い、材料費の請求なんて普通はしないと言うのです。しかしそもそも、お弁当代を支払うから作ってほしいと頼んできたのは義母です。主人公が「最初に予算を確認しましたよね?」と伝えるも、足りない分は息子にもらってと言う義母。もう二度と義母の頼みを聞きたくないと思った主人公。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.