くらし情報『妻「寝るなら先にお風呂入って」夫「わかってるって…」→“就寝前の入浴”が我が家のルール!ですが…翌朝【洗濯物に違和感】を覚える…!?』

2023年8月10日 08:35

妻「寝るなら先にお風呂入って」夫「わかってるって…」→“就寝前の入浴”が我が家のルール!ですが…翌朝【洗濯物に違和感】を覚える…!?

皆さんは、家族内での決め事はありますか?今回は、我が家のルールエピソードを紹介します。イラスト:羊メロン我が家のルール夫と暮らす主人公。主人公の家には主人公が決めたルールがありました。そのルールとは…。清潔な状態で布団に入る
妻「寝るなら先にお風呂入って」夫「わかってるって…」→“就寝前の入浴”が我が家のルール!ですが…翌朝【洗濯物に違和感】を覚える…!?
出典:愛カツお風呂に入らないと、布団には入ってはいけないというものでした。しかし夫は、ソファに座って眠そうにしています。主人公が「寝るなら先にお風呂入ってよね」と言うと「わかってるって…」と返事する夫。しかし、お風呂に入るのが面倒で仕方ない夫は「今日はここで寝ちゃおっかなぁ」と言い、ソファに横になります。
しかし主人公は、急げば10分で入れるからと夫をお風呂場に向かわせました。そんなある日、仕事が長引き夜遅くに帰ってきた夫。主人公は夫の夕飯を並べ、寝る前にお風呂に入ることを念押しして先に就寝することにしました。翌日、夫が使って洗濯に出していたタオルの濡れ方に、違和感を持った主人公。夫を問い詰めると、お風呂に入ったように見せかけるためにタオルを偽装したと白状しました。そんな夫の行動に「本当にいい加減にして!」と怒る主人公でした。夫の偽装工作が判明夫も疲れていて入らないと怒られると思ったのかもしれませんが、嘘をつくために偽装工作するのはよくないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.