くらし情報『【孫が義母にお説教!?】マグロが食べられない嫁に“刺身”を提供。それを見た“卵アレルギー”の孫「ばぁば、僕が…」』

2023年8月30日 08:00

【孫が義母にお説教!?】マグロが食べられない嫁に“刺身”を提供。それを見た“卵アレルギー”の孫「ばぁば、僕が…」

皆さんは義実家との関係に悩みはありますか?今回は「食べてはいけない食べ物を嫁に出す義母」の話を紹介します。イラスト:南野ななみ義実家での食事主人公は義実家に行くたびに困っていることがありました。それは義母がいつも、主人公の食べられないマグロを食卓に並べることです。食べられない食材
【孫が義母にお説教!?】マグロが食べられない嫁に“刺身”を提供。それを見た“卵アレルギー”の孫「ばぁば、僕が…」
出典:愛カツその日もわざと食卓にマグロのお刺身を出した義母。主人公が「食べられないんです」と伝えても、義母は「大丈夫よ、食べなければいいんだから」と悪びれる様子もありません。するとそれを見ていた卵アレルギーがある息子が「ばぁば、僕が卵食べられないの知ってるでしょ?じゃあママがマグロ食べられないのもわかってるんだから、いじわるしないで!」と義母を一喝。義母は息子の言葉にショックを受けます。言いにくいことをズバッと言ってくれた息子のおかげで、スカッとした主人公でした。
義母の嫌がらせ食べられない食材を提供することは、命にかかわることもあるためしてはいけないこと。息子の一喝のおかげでスカッとした主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.