くらし情報『義母「親戚からお年玉を預かっている」幼い娘の代わりに受け取るも…嫁「あれ?」⇒金額を管理しているときに抱いた【違和感】とは…?』

2023年9月15日 07:05

義母「親戚からお年玉を預かっている」幼い娘の代わりに受け取るも…嫁「あれ?」⇒金額を管理しているときに抱いた【違和感】とは…?

皆さんは、義母の言動に驚いたことはありますか? 今回は「義母との価値観の違いに衝撃を受けた話」とその感想を紹介します。イラスト:なぁ親戚からのお年玉袋主人公家族は、義実家に新年の挨拶に伺います。義実家でくつろいでいると、義母が「そうだ!」と言い出し…。「親戚からお年玉を預かっている」とお年玉袋をまとめて主人公に渡してくれました。主人公は自宅に帰り、誰からいくらお年玉をいただいたのか確認します。そのとき、新品のはずのお年玉袋が少しよれて汚れているように感じたのです。お年玉袋のよれの原因に衝撃
義母「親戚からお年玉を預かっている」幼い娘の代わりに受け取るも…嫁「あれ?」⇒金額を管理しているときに抱いた【違和感】とは…?
出典:愛カツお年玉袋がよれて汚れていることを夫にも報告しますが心当たりはないよう。主人公はなんとなく不思議に思いますが、気にしすぎなのかと思いそのままにしておきます。
しかし数日後、お年玉袋がよれて汚れていた原因が判明します。なんと、義母が事前にすべてお年玉袋を開け金額をチェックしていたのです。一度開封済みだからよれて汚れていたお年玉袋。他人のお年玉袋を勝手に開けて平気な義母の価値観に絶句する主人公なのでした。読者の感想誰からいくらお年玉をいただいたのか親として当然チェックしなければならないことですが、それを義母にされてしまうのは嫌ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.