くらし情報『娘「パパとランチきついわ~」帰省中の娘をランチに誘うも…あっさり撃沈!?→1人で食事をしながら…父、大反省!!』

2023年9月18日 07:05

娘「パパとランチきついわ~」帰省中の娘をランチに誘うも…あっさり撃沈!?→1人で食事をしながら…父、大反省!!

皆さんは家族とうまく付き合えていますか?今回は「思わず後悔してしまったエピソード」と読者の感想を紹介します。娘が帰省したときに…妻と2人の娘をもつ主人公。すでに2人の娘は家を出ており、妻と2人で暮らしていました。ある日、娘2人が帰省してきたので主人公は久しぶりに「外でご飯を食べないか」と誘います。すると…。払ってくれないから…
娘「パパとランチきついわ~」帰省中の娘をランチに誘うも…あっさり撃沈!?→1人で食事をしながら…父、大反省!!
出典:愛カツ娘たちは、お金に余裕がないから無理だと断ります。主人公は今まで、娘たちと食事に行っても、娘たちの分は娘たちに払わせていました。娘たちはそれが嫌とのことで…。
「今日は奢るから」と言っても娘たちは信じず、主人公は一緒に行くのを諦めました。しかし、娘たちの経済状況も知らずに押しつけていたなと反省し、自分の行動を見つめ直すことにしたのでした。読者の感想奢ってもらえないなら行かないと言う娘たちも、娘たちに出させるのに何度もランチに誘う主人公も、どっちもどっちかもしれませんね。お金の使い方は、家族できちんと統一できたらいいですね。(39歳/パート)どこまで親がお金を出すかは家庭によってそれぞれですし、その認識がずれてしまっていたんだなと感じました。よく話し合い、親子で仲良くやっていってほしいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.