くらし情報『義弟の嫁「他人の子のおむつ替えとか無理!」養子である娘を全否定された…!→しかし、娘の“意外な要望”で縁を切れず!?』

2023年10月7日 09:00

義弟の嫁「他人の子のおむつ替えとか無理!」養子である娘を全否定された…!→しかし、娘の“意外な要望”で縁を切れず!?

皆さんは、義家族との付き合いで悩みはありますか?今回は無神経な義弟嫁の発言に困惑したエピソードと、感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!義弟嫁が苦手…主人公には昔から仲のいい幼馴染がいました。幼馴染と主人公の兄は結婚し、大人になってからも家族ぐるみの付き合いが続いていたのですが…。第一子出産後、幼馴染と兄は事故に遭い帰らぬ人になってしまいました。まだ子どもがいなかった主人公夫婦は、幼馴染の娘を育てることを決めます。その後、義弟にも子どもが生まれ、親戚一同が義実家に集まっていたときのことです。義弟夫婦の息子を抱っこさせてもらう主人公ですが、義弟嫁から「お義姉さんは乳児の抱っこなんて慣れてないですよね?」と無神経な一言を言われてしまいます。数年前から、主人公は義弟嫁のことが苦手で…。
娘のことを否定されて…
義弟の嫁「他人の子のおむつ替えとか無理!」養子である娘を全否定された…!→しかし、娘の“意外な要望”で縁を切れず!?
出典:エトラちゃんは見た!主人公夫婦が幼馴染の娘を育てていると知った途端、義弟嫁は「他人の子のオムツ替えとか私だったら無理!」と嘲笑ってきたのです。血が繋がっていないという話を娘に聞かれないようにと、お正月には義実家に帰ることをやめようかと考える主人公夫婦ですが…。義弟夫婦の息子に会いたいという娘の要望もあり、縁を切ることができずにいるのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.