くらし情報『”食が細い息子”に苦戦する日々…夫「アイスアイス~♪」妻「…ん?」→食事中の【夫の様子】を見て、衝撃の事実に気付く…』

2023年10月19日 12:35

”食が細い息子”に苦戦する日々…夫「アイスアイス~♪」妻「…ん?」→食事中の【夫の様子】を見て、衝撃の事実に気付く…

皆さんは、家族の食事について悩んだことはありますか?今回は、息子のために工夫をこらす妻のエピソードを紹介します。イラスト:倖息子のために…私の息子が小さかった頃の話です。息子は食が細く、味付けを変えたりゲーム感覚で食べさせたり、あの手この手で何とか食べさせる状態だったのでした。当時はなるべく家族全員で食事をした方がいいと思い、夫の帰宅後に夕食食べるようにしていましたが…。夫は自分だけ食事をササッと済ませて「さっアイスアイス~」とすぐにお菓子類を食べだすのです。それを見た子どもは、当然アイスクリームに目がいって、ご飯を食べなくなってしまいます。私の努力も水の泡です。考えてみると…
”食が細い息子”に苦戦する日々…夫「アイスアイス~♪」妻「…ん?」→食事中の【夫の様子】を見て、衝撃の事実に気付く…
夫は好き嫌いも多く、夕食もスマホを見ながらクチャクチャ音を立てて食べます。
「よくよく考えると、息子に悪い影響しか与えないのでは…?」と思い、いつの間にか夫の帰宅前に食事するようになりました。(エピソード提供者)子どもの見本として…息子のためを思って、家族で食事をとるようにしていましたが…。夫の食事の様子には呆れてしまいます。好き嫌いをせずマナーを守って食事ができるようになるといいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.