くらし情報『<お義母さん、一言いわせて!>義実家から大量に届く野菜が多すぎて食べられない…!⇒夫は勇気を出して義母に”進言”する!』

2023年10月25日 07:05

<お義母さん、一言いわせて!>義実家から大量に届く野菜が多すぎて食べられない…!⇒夫は勇気を出して義母に”進言”する!

皆さんは、義実家から荷物を受け取ったことはありますか?今回は義母が作った野菜を大量に送ってくるエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.大量に届く野菜主人公の義母は、畑で野菜を育てています。収穫時期になるとさまざまな野菜を送ってくれるので助かっているのですが…。その量が尋常ではなく、主人公は困っています。義母に伝えるが…
<お義母さん、一言いわせて!>義実家から大量に届く野菜が多すぎて食べられない…!⇒夫は勇気を出して義母に”進言”する!
出典:愛カツこの日もキャベツ6玉に加えレタスと白菜も2玉ずつ送られてきました。さすがに主人公夫婦で食べるには多すぎます。ちょうど義母から電話がかかって来たので、勇気を出して義母に「ありがたいのですが…」と切り出す主人公。しかし義母に「がんばって食べなさい」と笑い飛ばされてしまいます。
読者の感想作った野菜をたくさん送ってくれるのは嬉しいですが、多すぎるのも困ってしまうでしょう。ただ、義母の嫌がらせではなく思いやりのようですので、ここは受け取っておくのがよいかもしれないと思いました。(30代/女性)義母はきっと、よかれと思って主人公たちのところに送っているようですね。せっかくの野菜を無駄にしてしまうことも考えて、いつか本当のことを優しく伝えてもいいかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.