くらし情報『昼は外食する夫に“前日の夕食が入ったお弁当”を渡したら…「作ってくれただけで嬉しい!」⇒帰宅後、夫の態度が一変!?お弁当の感想を聞いた結果…』

2023年11月9日 14:30

昼は外食する夫に“前日の夕食が入ったお弁当”を渡したら…「作ってくれただけで嬉しい!」⇒帰宅後、夫の態度が一変!?お弁当の感想を聞いた結果…

皆さんは、夫婦で喧嘩をすることはありますか?今回は、夫婦喧嘩をした女性からのエピソードとその感想を紹介します。イラスト:note625おかずが残ってしまい…前日のおかずが大量に残ってしまい、自分用のお弁当を作っていた主人公。それでもおかずはまだ残っていて…。夫のお弁当にもおかずを入れて
昼は外食する夫に“前日の夕食が入ったお弁当”を渡したら…「作ってくれただけで嬉しい!」⇒帰宅後、夫の態度が一変!?お弁当の感想を聞いた結果…
出典:愛カツ普段は外食をしている夫にお弁当を差し出すと、夫は大喜び。前日の残りのおかずが入っていることを伝えても、夫は「作ってくれただけで嬉しい」と答えてくれました。夫の喜んだ顔を見て、明日もお弁当を作ろうとやる気に満ちていた主人公。しかし、帰宅した夫はなにやら機嫌が悪いようです。夫はお腹を壊してしまったようで、原因はお弁当にあるのではと訴えてきました。
しまいには「卵焼きはあんまり上手じゃないな」と捨て台詞まで言ってきました…。読者の感想デリカシーのない夫の発言に腹が立ちました。せっかく作ったお弁当に対して、夫のような冷たい言葉を言われたら、作る気が失せてしまう主人公の気持ちも分からなくないです…。(30代/女性)せっかく作ってくれたお弁当を喜んでくれたところまでは良かったですが…。捨て台詞をはいてしまうのはよくないなと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.