夫「塩むすびがいい!」→妻「あれ?残ってる…」夫が“要望通りのお弁当”を全残し!?⇒その理由を知り、妻絶句…
皆さんは、家族にお弁当を作った経験はありますか?今回は、夫にお弁当を作っている女性のエピソードを紹介します。イラスト:note625お弁当の中身を指定してくる夫主人公は外仕事をしている夫にお弁当を作っています。夫は毎日、お弁当のおかずやふりかけなどを指定してくるのですが…。暑くなってきたある日のこと。夫が好きなふりかけを買い忘れてしまい「今日だけ違うのでいい?」と聞きました。すると夫はそれを了承。そして夫は最近暑くて食欲がないため、塩むすびをリクエストしてきました。主人公は夫のリクエスト通りに塩むすびを作りましたが…。
出典:愛カツその日の夜、帰宅した夫のお弁当箱を見ると、塩むすびが全部残っていたのです。「おにぎりどうしたの?」と夫に聞くと…。「あんなもん暑くて食えるか!」「炎天下の中で食べる気がまったくしなかった」と怒る夫。さらには「気が利かないよね」とまで言ってきたのです。夫のお弁当を作るために毎朝早起きしている主人公は、夫の言葉に言い返す気力もなく…。後日、夫は平然と「明日は冷たくてさっぱりしたものがいいなぁ」とリクエスト。そのおかげで以前よりも早起きすることになり、お弁当作りが億劫になった主人公なのでした。文句ばかり言う夫毎日夫のためにお弁当を作っているのに、文句ばかりな夫…。
お弁当を見てみると…
そんな夫へのお弁当作りが億劫になってしまった主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
関連リンク
-
干し忘れた洗濯物、洗い直す?そのまま干す? 洗濯のプロが教える「正解」はこちら
-
new
「むしろ逆効果」元“旧ジャニ”アイドル 美容整形での“アップデート”に不評の嵐…退所後に恋人と逮捕→カフェ閉業、ホストデビューの止まらぬ“迷走”
-
new
たまごの樹 大曲店「14周年祭」を9月5日・6日に開催!初産み卵の詰め放題やピンポン玉つかみ取り、福袋販売などたまご専門店ならではのお得な企画が盛りだくさん!
-
高熱で動けない妻に「俺の飯は?w」と叩き起こす夫。だが後日「お取り込み中失礼します」背後から現れた人物に背筋が凍る!?
-
日曜日に公園へ行くと「パパだ!」娘が“休日出勤中の夫”を発見?⇒会社「お休みじゃないですかー」妻「…え」