くらし情報『夫「俺の給料じゃ無理だ…」子どもの”学校選び”で夫婦喧嘩が勃発…⇒ヒートアップする二人を見た子どもは【切実なお願い】をする…!』

2023年11月19日 17:35

夫「俺の給料じゃ無理だ…」子どもの”学校選び”で夫婦喧嘩が勃発…⇒ヒートアップする二人を見た子どもは【切実なお願い】をする…!

皆さんは、パートナーと意見が衝突したことはありますか?今回は子どもの学校選びで夫婦トラブルになったエピソードを紹介します。イラスト:syaruru1735家族で海外生活夫の転勤で、子どもと一緒に海外で生活していた主人公。子どもの将来を考え、日本人学校に通わせたいと考えていました。しかしそれを夫に相談すると、すぐに断られてしまいます。夫は、日本人学校は学費が高いため「俺の給料じゃ通わせることはできない」と言いました。夫婦喧嘩になってしまい…
夫「俺の給料じゃ無理だ…」子どもの”学校選び”で夫婦喧嘩が勃発…⇒ヒートアップする二人を見た子どもは【切実なお願い】をする…!
出典:愛カツ日本に帰ったときに子どもが日本語がわからない可能性を懸念していた主人公。しかし夫も意見を変えることはなく、夫婦喧嘩になってしまいました。口論していると、子どもが「ママもパパもなかよくしてよお〜!」と泣き出してしまいます。
結局何度話し合っても子どもの教育方針が夫と一致せず…。「離婚して日本に帰った方がいいのかもしれない」と考える主人公なのでした。夫婦関係に亀裂が…海外生活で子どもの日本語の上達が遅れることを心配していた主人公。その思いが夫になかなか伝わらず、夫婦関係に亀裂が入ってしまったエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.