くらし情報『結婚式費用を”義両親が負担”するはずが…義母「ご祝儀からもらっといたから!」→嫁「あれっ?」式終了後…【まさかの結末】に驚愕…』

2023年11月19日 08:00

結婚式費用を”義両親が負担”するはずが…義母「ご祝儀からもらっといたから!」→嫁「あれっ?」式終了後…【まさかの結末】に驚愕…

皆さんは、義家族の行動に驚愕したことはありますか?今回はお祝儀を無断で奪う義両親のエピソードを紹介します。イラスト:倖結婚式の費用主人公が結婚式を挙げたときのことです。結婚式の費用は義両親が全額出してくれる予定でした。しかし結婚式場を予約した後、全額ではなく半額を出すと義両親から言われます。結婚式までの11ヶ月、副業をしながらなんとか費用の半分を貯めた主人公夫婦。結婚式を無事に終えることができたのですが…。主人公がご祝儀を確認しようとすると「ご祝儀は全部開けてお金の表つけといたよ」と義母が言います。さらに…。
義両親の負担はゼロ!?
結婚式費用を”義両親が負担”するはずが…義母「ご祝儀からもらっといたから!」→嫁「あれっ?」式終了後…【まさかの結末】に驚愕…
出典:愛カツ義母は「私たちが払った式の費用、ご祝儀からもらっといたから!」と言ったのです。はじめは結婚式の費用を全額出すと言っていた義両親。結局費用の半分どころか、自分たちの負担をゼロにした義両親に驚愕した主人公なのでした。図々しい義両親結婚式の費用を出すと言ってくれた義両親。しかし結婚式が終わると、義両親の負担がゼロになっていたことに驚いたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.