くらし情報『友人と買い物に行く8歳の娘…母親「好きなもの買っておいで」⇒新たに【お小遣い】を渡した結果…』

2023年11月27日 11:00

友人と買い物に行く8歳の娘…母親「好きなもの買っておいで」⇒新たに【お小遣い】を渡した結果…

皆さんは、自分の子どもの優しさに感動したことはありますか?今回は、出かける娘にお小遣いを渡したときの話と、読者の感想を紹介します。イラスト:多喜子どもたちだけで買い物に…8歳の娘がいる主人公。娘は最近、友達と一緒に子どもたちだけで買い物に行く機会が増えてきました。友達と一緒に買い物
友人と買い物に行く8歳の娘…母親「好きなもの買っておいで」⇒新たに【お小遣い】を渡した結果…
出典:愛カツある日、学校から帰ってきた娘に「駅前に新しくできた大型の100円ショップに友達と行きたい」と言われ承諾。娘にお小遣いを渡し「これで好きなもの買っておいで」と送り出します。そして、夕方帰宅した娘が持っていたのはシール1枚のみ…。なぜこれだけなのかと主人公は困惑しました。娘に理由を聞くと「ママはうさぎちゃんが好きだから、シール買ってきたよ」と答えます。
主人公のために、主人公が好きなうさぎのシールを買ってきてくれたのです。娘の優しい気持ちに、思わず涙がポロリとこぼれた主人公なのでした。読者の感想新しくできたお店となると、子どもも大人もとてもワクワクする場所ですよね。そこであえて自分のものではなく主人公の好きなものを買ってくるなんて、こちらまで心があたたまりました。(30代/女性)好きなものを買っていいと渡したお小遣いで、主人公のものを買うなんてとても優しい娘だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.