くらし情報『最近太ってきた夫…健康に配慮しておかずを詰めると→半月後、夫から「お弁当のことなんだけどさ」【意外なお願い】をされる…!?』

2023年12月1日 12:00

最近太ってきた夫…健康に配慮しておかずを詰めると→半月後、夫から「お弁当のことなんだけどさ」【意外なお願い】をされる…!?

皆さんは、家族のためにお弁当を作ったことはありますか?今回は夫のためにヘルシーなお弁当を作ったエピソードと、感想を紹介します。イラスト:碧海自由ダイエットのためにお弁当作り!夫が最近太ってきたということで、ダイエットのために手作り弁当を頼まれた主人公。翌日から、夫のために健康に配慮したヘルシーなお弁当を作ります。ヘルシーなダイエット弁当
最近太ってきた夫…健康に配慮しておかずを詰めると→半月後、夫から「お弁当のことなんだけどさ」【意外なお願い】をされる…!?
出典:愛カツしかし半月後、夫から「弁当のことなんだけどさ、お願いがあるんだ…」と言われました。なんと量を増やして、からあげやトンカツなどボリュームがあるものを入れてほしいというのです。「それじゃあダイエットの意味がない」と主人公は主張。直後、夫は口を滑らせて衝撃の事実を暴露してしまい、主人公は激怒するのでした。読者の感想せっかく夫のためのヘルシーなお弁当を作っていたのに…。
揚げ物をいれてほしいだなんて、ダイエットの意味がないと私も感じました。(30代/女性)お弁当を1つ作るだけでも、時間や手間はかかってしまいます。夫にはお弁当を作ってもらえることに、もう少しありがたみを感じてほしいですね。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.