くらし情報『【生活費を1万円しか渡さない夫】妻「仕事を辞めろって言ったじゃない…」→夫「強要はしてない」』

2023年12月11日 16:00

【生活費を1万円しか渡さない夫】妻「仕事を辞めろって言ったじゃない…」→夫「強要はしてない」

皆さんは、お金のことで夫婦喧嘩になった経験はありますか?今回は「夫婦のお金」にまつわる物語とその感想を紹介します。生活費専業主婦の主人公は、夫と娘との3人暮らしです。主人公は、夫が生活費を1万円しか渡してくれないことに悩んでいます。足りない分は、主人公が働いていたときの貯金を取り崩して補っていました。切り詰めなければならないほど苦しいのなら、仕事を辞めなければよかったと思った主人公。仕事を辞めろと言った夫に、なぜそう言ったのか理由を聞きますが「強要したつもりはない」と言われてしまいます。主人公が働いていたときも…。イヤミばかり
【生活費を1万円しか渡さない夫】妻「仕事を辞めろって言ったじゃない…」→夫「強要はしてない」
出典:Youtube「Lineドラマ」主人公が働いていたときは、夫よりも収入が上だったため「生意気だ」「妻らしくふるまえ」とイヤミばかり言っていた夫。
節約を強要する夫に苦情を入れると「俺に文句ばかり言うな!」と逆ギレしてきます。すぐ感情的になる夫に呆れた主人公は「残ったお金は何に使っているの?」と聞いてみますが…。夫は「俺のお金の使い道に口出しするのか?」と質問に答えようとしないのでした。読者の感想生活費を1万円しか渡さない夫が衝撃でした。自分の貯金を取り崩しながらも、やりくりしている主人公を尊敬します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.