くらし情報『友人たちとBBQ。準備をしていると…友人「ねえ、それ…」⇒レジャーシートから落ちてきたのは…「100万円…!?」』

2024年1月2日 14:00

友人たちとBBQ。準備をしていると…友人「ねえ、それ…」⇒レジャーシートから落ちてきたのは…「100万円…!?」

皆さんは、思わぬところで大金が出てきたことはありますか?今回は、100万円が出てきたエピソードと読者の感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:くまお(@kumaonomanga/)中古のレジャーシート主人公が家族や友人と一緒にバーベキューをしていたときのことです。この日のために、中古のレジャーシートを用意していた主人公。レジャーシートを広げていると、友人が「ねぇ、それ…」と言いました。なんと友人が指さす先には封筒に入った札束があったのです。どうやらレジャーシートから落ちてきたようで…。主人公は札束を数えてみました。
100万円!?
友人たちとBBQ。準備をしていると…友人「ねえ、それ…」⇒レジャーシートから落ちてきたのは…「100万円…!?」
出典:Instagram主人公は「100万円!?」と驚きます。持ち主に返そうとリサイクルショップへ行った主人公。しかしリサイクルショップでは持ち主がわからず…。そこで主人公は、警察へ行き遺失物届を出すことにしました。それからしばらく経ったころ、100万円の持ち主が友人の知り合いであることが判明したのです。持ち主がわかり喜んだ主人公は、100万円を受け取るために持ち主と一緒に警察へ行くことに。しかし警察官から「すでに遺失者に返還済みです」と言われたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.