くらし情報『仕事がデキるママ社員に“怪しい噂”→「もしかしてあの2人」根拠のない話が【会社全体】に広がり恐ろしい事態になった!?』

2024年1月9日 09:00

仕事がデキるママ社員に“怪しい噂”→「もしかしてあの2人」根拠のない話が【会社全体】に広がり恐ろしい事態になった!?

皆さんは、噂話にゾッとした経験はありますか?今回は「噂話から大騒動になったエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:chiro憧れの先輩主人公が前の職場に勤めていたときのことです。既婚者で子育てが大変な中、上司や後輩からも信頼されている女性の先輩がいました。ある日、先輩の幼なじみである男性社員が中途で入社してきます。入社初日から、女性の先輩と仲睦まじそうにしていたのですが…。2人の関係に周囲が嫉妬…
仕事がデキるママ社員に“怪しい噂”→「もしかしてあの2人」根拠のない話が【会社全体】に広がり恐ろしい事態になった!?
出典:愛カツ先輩に馴れ馴れしく接する姿に、周囲はだんだんと不満を感じ始め…。やがて「もしかしてあの2人…」と浮気の噂が流れてしまいます。2人に話を聞く主人公ですが、浮気の噂は真っ向から否定していました。
噂話がどんどん大きくなっていった矢先、会社に監視モニターが設置され、2人は事情聴取までされる事態に。噂話から会社を巻き込む騒動となってしまい、思わずゾッとする主人公なのでした。読者の感想根拠のない噂話が、ここまで大きくなってしまうとは驚きですね…。信頼されていた先輩だっただけに、主人公もショックを受けたと思います。(30代/女性)噂話をすべて鵜吞みにすることはよくないですが…。幼なじみとはいえ、入社初日から先輩に馴れ馴れしい態度をとってはいけなかったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.