くらし情報『息子「友達の誕生日会に誘われたんだ!」でも…ママ同士は交流なし!?「お家はどちらでしょうか?」→ママ友に質問した結果…』

2024年1月10日 07:00

息子「友達の誕生日会に誘われたんだ!」でも…ママ同士は交流なし!?「お家はどちらでしょうか?」→ママ友に質問した結果…

皆さんは、ママ友とのトラブルの経験はありますか?今回は息子が誕生日会に誘われたときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:みつの友達の誕生日会主人公には4歳の息子がいます。ある日息子が「友達の誕生日会に誘われたんだ!」と話しました。しかし、誘ってくれた友達のママとはあまり仲よくなかった主人公は、不安がよぎります。自宅の場所も知らなかったので、幼稚園の送迎のときに聞いてみることにしました。誕生日会のことを相談
息子「友達の誕生日会に誘われたんだ!」でも…ママ同士は交流なし!?「お家はどちらでしょうか?」→ママ友に質問した結果…
出典:愛カツ翌朝、誕生日会に誘ってくれた友達のママに誕生日会のことを相談します。主人公が「お家はどちらでしょうか?」と聞くとなぜか不気味な笑みを浮かべる友達のママ。そして次の瞬間「駅前に建ったばかりの高級マンションがあるでしょ?そこがうちよ」と自慢げに語り出したのです。
そんな友達のママのマウントをとる態度に、唖然とした主人公なのでした。読者の感想あまり仲良くないママ友との交流となると、誰でも緊張してしまいますよね…。子ども同士の関係もあるので、できるだけトラブルは避けたいものだと思いました。(50代/女性)主人公が気を遣って声をかけたにもかかわらず、自慢をいきなりするなんて呆れてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.