くらし情報『新入社員に指示出しをすると…「教育係じゃないですよね?」聞く耳を持たない!?→その後、まさかの展開にうんざり…』

2024年1月21日 09:00

新入社員に指示出しをすると…「教育係じゃないですよね?」聞く耳を持たない!?→その後、まさかの展開にうんざり…

皆さんは、職場関係の悩みはありますか?今回は「やる気のない新入社員」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!新入社員の教育担当に新入社員の教育担当をすることになった主人公。しかし新入社員は仕事にやる気がなく、主人公は手を焼いていました。ある日、部長から「これからは私が新入社員の面倒をみる」と言われます。困惑しながらも、部長に任せることにした主人公でしたが…。それから数日後、仕事の指示をするために新入社員に話しかけた主人公。すると新入社員は「教育係じゃないですよね?」と言い、話を聞こうともしません。さらに部長からも「俺がフォローすると言っただろ」と怒鳴られてしまいました。
しかし後日、新入社員のミスが発覚すると…。責任を押しつけられた
新入社員に指示出しをすると…「教育係じゃないですよね?」聞く耳を持たない!?→その後、まさかの展開にうんざり…
出典:エトラちゃんは見た!部長は「すべて教育係のせいだ!」と主人公を責めたのです。部長からミスを押しつけられ、主人公はうんざりしてしまうのでした。読者の感想話を聞かない新入社員にも、責任を押しつける部長にも呆れてしまいました。主人公の職場でのストレスが心配です…。(30代/女性)仕事の指示で声をかける主人公に「教育係じゃないですよね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.