くらし情報『義母「すき焼きよ!」出てきたのは”真っ赤に染まった鍋”⇒夫『これって…?』妻『言ってなかったけ?』妻の回答に衝撃』

2024年1月24日 07:00

義母「すき焼きよ!」出てきたのは”真っ赤に染まった鍋”⇒夫『これって…?』妻『言ってなかったけ?』妻の回答に衝撃

皆さんは、義実家で食事をすることはありますか?今回は義母の手料理に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:倖結婚して初めてのお正月主人公が結婚して初めてのお正月を迎えたときのことです。義実家に泊まり、お昼はおせち料理を食べました。そこまでは問題なく過ごしていた主人公。夜になると義母がすき焼きを振る舞ってくれたのですが…。義母が運んできたのは…
義母「すき焼きよ!」出てきたのは”真っ赤に染まった鍋”⇒夫『これって…?』妻『言ってなかったけ?』妻の回答に衝撃
出典:愛カツ義母が運んできたのは、真っ赤に染まった鍋でした。主人公は驚きのあまり言葉が出ません。そのとき主人公は初めて知ったのですが、義家族はみんな超がつくほどの激辛好きだったのです。
とくに汁物や煮込み料理はどれも「唐辛子で真っ赤」なのだとか。それにしても、すき焼きまで真っ赤にすることに唖然とした主人公。戸惑った主人公ですが義家族の前で残すわけにもいかず、しぶしぶ食べるしかないのでした。読者の感想鍋が真っ赤になってしまうほど唐辛子を入れても、義家族は平気で食べれるのですね…。主人公のような激辛が苦手な人には、少し酷なメニューかもしれませんね。(20代/女性)家族そろって激辛が好きだなんてすごいです。これから彼女と一緒に過ごすことになったら、主人公も激辛を食べなくてはいけなくなるかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.