くらし情報『夫「母さん、何言ってんだよ…」”古い価値観”を押しつけてくる義母に疲弊した妻…→夫に相談すると”心強い”一言が返ってきた!』

2024年1月27日 14:30

夫「母さん、何言ってんだよ…」”古い価値観”を押しつけてくる義母に疲弊した妻…→夫に相談すると”心強い”一言が返ってきた!

皆さんは、義家族の言動に悩んだ経験はありますか?今回は「娘の中学受験をバカにする義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。義母からのメッセージ主人公の娘が、夢のために中学受験をしようとしていたときのことです。話を聞きつけた義母が、娘の中学受験に猛反対するメッセージを送ってきました。「女に学は必要ない」と古い価値観を押しつけ、娘の受験失敗を願う義母。主人公は義母の相手に疲弊してしまい、夫に相談しました。夫に本音をぶつけると…
夫「母さん、何言ってんだよ…」”古い価値観”を押しつけてくる義母に疲弊した妻…→夫に相談すると”心強い”一言が返ってきた!
出典:Youtube「Lineドラマ」主人公は義母に言われたことを夫に打ち明け、不快な気持ちになったと告白しました。すると夫は呆れたように「何言ってんだよ母さん」と言ったのです。夫が味方になってくれることに安堵した主人公。
夫の言葉をきっかけに娘のサポートに専念することを決心するのでした。読者の感想古い価値観を押しつけて、娘の夢に反対する義母なんて最低ですよね。主人公の本音を聞いて、主人公と娘の味方についてくれた夫の心強さにホッとしました。(30代/女性)自分の考えを押しつけ、娘の将来を奪おうとする義母に呆れました。ハラハラしましたが、夫が味方になってくれてよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.