くらし情報『一人暮らしの大学生「いつもより水道料金が高い…」→業者「メーターが回ってます」”バルブを交換”するが…→翌月、届いた【請求書の内容】に…「は?」』

2024年2月10日 18:30

一人暮らしの大学生「いつもより水道料金が高い…」→業者「メーターが回ってます」”バルブを交換”するが…→翌月、届いた【請求書の内容】に…「は?」

皆さんは、請求額に驚いた経験はありますか?今回は水道料金に驚愕する大学生のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:野坂nsk水道料金の請求書主人公が大学生のころの話です。ポストに水道料金の請求書が届いていて…。水道料金が高い
一人暮らしの大学生「いつもより水道料金が高い…」→業者「メーターが回ってます」”バルブを交換”するが…→翌月、届いた【請求書の内容】に…「は?」
出典:愛カツ主人公は料金を確認するために、すぐに開封しました。請求書を見た主人公は「いつもより水道料金が高い…」と不思議に思います。多く使った覚えはなく、いつも通り水道を使用していたため、メーターを確認することにしました。すると水道を使用していないにもかかわらず、メーターが回っていたのです。主人公はすぐに市役所に確認、翌日には業者がメーターを止めてくれました。
「バルブ交換したので大丈夫ですよ」という業者の言葉に安心しますが…。後日届いた翌月の水道料金の請求書を確認した主人公は、8万円の記載に「は?」と驚くのでした。読者の感想多く使っていないのに水道料金がいつもより高かったら不思議です。業者が「大丈夫」と言ってくれたら安心してしまいますね。水道料金の請求額が8万円になっていたらと思うとゾッとしました。(30代/女性)大学生の主人公が毎月水道代がいくらだったかを確認しているところに関心しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.