【教室に異臭が充満…!?】『なんか臭いしない?』その発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒【弁当の中身】に主人公『!?』
皆さんは、お弁当を作ってもらったことはありますか?今回は「母が作ったお弁当に関するエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:野々愛高校生のとき…主人公が高校生のときの話です。朝、主人公が起きて母の元へ行くと…。母が作ったお弁当
出典:愛カツ母は「今日はちょっと変わったお弁当だから」と言って、お弁当を渡してきました。昼食の時間になり、お弁当箱を開けた主人公ですが…。なんと料理上手な某有名人が発案したネギご飯が入っていて、思わず「!?」と驚く主人公。ネギのにおいが教室内に漂うと「なんか臭いしない?」とクラスメイトが騒ぎ出したのです。さらに、一緒に昼食を食べていた友人が「ネギすごいねー」と一言。
教室中に充満するネギのにおいに、恥ずかしさでいっぱいになってしまう主人公なのでした。読者の感想ちょっと変わったお弁当と言われると、どんなお弁当かを期待してしまいますが…。まさかネギご飯だったとは驚きでした。ネギご飯は美味しそうですが、においを考えると学校に持って行きづらいかもしれませんね。(30代/女性)母にとっては自信作だったかもしれませんが、主人公にとっては恥ずかしい思いをしてしまったでしょう。とはいえ、お弁当を作ってくれる母には感謝したいですね。(50代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
修羅場のはずが…浮気相手が謎のプレゼント…夫も空気読めなすぎだろ
-
new
元おニャン子・渡辺美奈代、家族が4杯もおかわり“絶品スープ”など春野菜を使った作り置き「とっても美味しそう」
-
<TOKYOガンダムプロジェクト2026>臨海副都心エリアにて"ガンダムスタンプラリー2026"開催!第一弾は、2026年5月2日(土)~6月7日(日)完成者には抽選でガンダムベース限定ガンプラ・オリジナルグッズが当たる!5月初旬からは高校生による英語観光ガイド"English Guide"も開催!
-
しても良いミスとダメなミス、その判断力を身につけさせたいけど、子どもたちにどう教えればいい?
-
リニューアルオープン後初の特別展がいよいよ開幕! 江戸東京博物館リニューアル記念特別展『大江戸礼賛』4月25日から