くらし情報『【物を捨てられない義母!?】義実家訪問時、コップを探し”食器棚”を開けると…→【中に入っていたもの】に「げ…!」』

2024年2月19日 09:30

【物を捨てられない義母!?】義実家訪問時、コップを探し”食器棚”を開けると…→【中に入っていたもの】に「げ…!」

皆さんは、義家族の行動に衝撃を受けたことはありますか?今回は「物が捨てられない義母のエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:凛々音捨てられない義母主人公の義母は、ものが捨てられない人でした。義実家へ遊びにいくと、なぜか玄関に大量の紙袋が置いてあり驚く主人公。そこへ義母が「いらっしゃい」と言って、主人公たちを出迎えてくれます。腰痛の義母に代わって夫がお茶をいれますが、コップが見当たりません。義母が「食器棚の左側よ」と言われ、夫が扉を開けると…。大量のお手拭きが…
【物を捨てられない義母!?】義実家訪問時、コップを探し”食器棚”を開けると…→【中に入っていたもの】に「げ…!」
出典:愛カツ食器棚にはコンビニでもらった大量のお手拭きが入っていたのです。夫は思わず「げ…!」と驚き、義母に捨てるように言いますが…。
「いつか使うかもしれないでしょ」と聞く耳を持たない義母。さらに「割り箸もたくさんあるから」と言って、お裾分けしようとしたのです。主人公は捨てられない義母に共感しますが、夫は「レベルが違う」と返すのでした。読者の感想「いつか使うかもしれない」と思う義母に共感しました。とはいえ、物が増えていくと片づけが大変かと思うので、定期的に整理整頓ができるといいですね。(50代/女性)紙袋やお手拭きなど、消耗品まで大量に取っておくことに驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.