くらし情報『子どもたちが母親に“ワンピース”をプレゼント!「ママに似合うの研究したんだよ」すると…⇒「ママ?」母親の様子に違和感…?』

2024年2月23日 15:30

子どもたちが母親に“ワンピース”をプレゼント!「ママに似合うの研究したんだよ」すると…⇒「ママ?」母親の様子に違和感…?

皆さんは、親にプレゼントをした経験はありますか?今回は「母にプレゼントを渡した子ども」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!母は暗い色の服を着ていて…双子の妹と母と暮らしている主人公。あるとき、母が会社の人と写っている写真を見せてもらいます。そこで妹が「なんでママだけ暗い色の服を着てるの?」と尋ねました。すると母は困った顔をして、なぜかごまかしたのです。そのため、妹と明るい色のワンピースをプレゼントすることにした主人公。「僕たちからの誕生日プレゼントだよ!」とワンピースを渡すと…。驚いてくれて…
子どもたちが母親に“ワンピース”をプレゼント!「ママに似合うの研究したんだよ」すると…⇒「ママ?」母親の様子に違和感…?
出典:エトラちゃんは見た!「ママに似合うの研究したんだよ」と伝えると、母の様子に違和感を覚えます。
「…ママ?」と心配していると…。母はプレゼントをもらい、嬉しくて泣いてしまったのでした。読者の感想母のために似合う服を研究をしてプレゼントするなんて、親思いの優しい子どもたちですね。母が泣くほど喜んでくれたため、幸せな気持ちになりました。(40代/女性)困った顔でごまかした母には、確かに違和感を覚えますよね…。妹と協力して母にプレゼントを準備した主人公はとても優しいと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.