くらし情報『引越した先で出会ったのは厄介なママ友!?モヤモヤしていると…⇒「旅行いいわね!」次の瞬間、衝撃の提案をしてきた!』

2024年3月3日 13:30

引越した先で出会ったのは厄介なママ友!?モヤモヤしていると…⇒「旅行いいわね!」次の瞬間、衝撃の提案をしてきた!

皆さんは、ママ友の言動に驚愕した経験はありますか?今回は「図々しいママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!引越し先でママ友ができて…夫と幼稚園に通う息子と暮らしている主人公。夫の転勤で引っ越すことになり、ママ友ができるか悩んでいました。その中で、唯一話しかけてくれたママ友と仲よくなりましたが…。ママ友は厄介な性格で、いつも主人公に頼みごとをしてくるのです。息子たちが仲よくしていたため、主人公は強く言い返せなかったのでした。ある日、主人公は帰省を兼ねて家族旅行をすることに。するとその話が耳に入ったママ友は…。
羨ましそうに…
引越した先で出会ったのは厄介なママ友!?モヤモヤしていると…⇒「旅行いいわね!」次の瞬間、衝撃の提案をしてきた!
出典:エトラちゃんは見た!「旅行いいわね!」と言い出し、次の瞬間「私もついて行っちゃおうかしら!」と衝撃の提案をしてきたのです。図々しい提案に、主人公は「えっ!?」と驚愕したのでした。読者の感想せっかくの家族旅行についてこようとするなんて、図々しすぎるママ友に絶句しました。子どもたちの仲がいいと、ママ友とのお付き合いは難しいですね。(40代/女性)ささいな頼みごとは引き受けられますが、家族旅行までついて行くとは予想外です。気を遣ってしまうかもしれませんが、うまくお断りできるといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.