くらし情報『妊娠発覚後…嫁「生ものが食べられない」夫「伝えとく」⇒1週間後の食事会で…義家族「おめでとう!」“衝撃の光景”を目撃…』

2024年3月15日 08:00

妊娠発覚後…嫁「生ものが食べられない」夫「伝えとく」⇒1週間後の食事会で…義家族「おめでとう!」“衝撃の光景”を目撃…

皆さんは、妊娠中にトラブルになった経験はありますか?今回は妊娠中に義実家で食事会をしたときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:響野妊娠が判明主人公が病院を受診すると、妊娠していると伝えられます。そして医師から生ものを避けるように言われました。夫にも報告
妊娠発覚後…嫁「生ものが食べられない」夫「伝えとく」⇒1週間後の食事会で…義家族「おめでとう!」“衝撃の光景”を目撃…
出典:愛カツ家に帰ってすぐに妊娠していることを夫にも伝え「生ものが食べられない」と教えます。1週間後に義実家で食事会があったため、そのことを夫から伝えてもらうようにお願いしました。夫も「ちゃんと伝えとく」と言ってくれました。1週間後に義実家へ行くと、義母が「おめでとう!」と迎え入れてくれます。しかし、食卓にはたくさんのお寿司が並んでいました。
夫が「生ものダメだって言ってなかった?」と確認すると「そんなの聞いてないわよ!」と言う義母。どうやら夫が妊娠のことだけを伝え、生もののことは言い忘れていたようです。海鮮だらけの食卓に困り果ててしまう主人公なのでした。読者の感想妊娠中は食べるものにまで気を遣って大変ですよね…。夫の伝え忘れが原因ですが、食べられないものが食卓に並んでいて困惑したのではないでしょうか。(20代/女性)夫は妊娠にテンションが上がり、大事なことを伝え忘れてしまいましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.