くらし情報『義実家から届いたのは…夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」食べきれない量の野菜!?→その後“義母から電話”がきて…「悪いわねぇ」』

2024年3月16日 14:00

義実家から届いたのは…夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」食べきれない量の野菜!?→その後“義母から電話”がきて…「悪いわねぇ」

皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか?今回は大量の野菜を送ってくる義母のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.義母から届いた大量の野菜主人公の義母は畑で野菜を育てています。収穫時期にたくさんの野菜を送ってくれますが、その量が尋常ではないのです。この日も段ボールに入った野菜が届き、主人公は「キャベツ4玉!?」と驚きますが…。妻が「6玉よ」と訂正し、レタスや白菜も入っていたのです。2人暮らしのため、食べきれない量の野菜に困っていた主人公夫婦。ちょうどそのとき、義母から電話がかかってきます。野菜が届いたことを確認した義母は「悪いわねぇ」と話を続け…。
「あんまりキレイじゃなくて」と野菜の状態を気にしていました。義母との電話で…
義実家から届いたのは…夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」食べきれない量の野菜!?→その後“義母から電話”がきて…「悪いわねぇ」
出典:愛カツ主人公は「今日こそ量が多すぎることを言おう…」と決意。しかし、義母は嬉しそうに「白菜!大きかったでしょ?」と言ってきます。善意でやっている様子の義母に、主人公は困惑してしまうのでした。読者の感想野菜を送ってくれるのはありがたいですよね。しかし、すぐに傷んでしまう野菜を2人で大量に消費するのは大変だと思います。嬉しそうに話す義母のことを思うと、本当のことが言いづらいですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.