くらし情報『要チェック!【長続きカップル】に共通する3つの特徴♡』

2024年4月7日 07:30

要チェック!【長続きカップル】に共通する3つの特徴♡

要チェック!【長続きカップル】に共通する3つの特徴♡あなたは何年も恋愛が続いたカップルを見て「なぜそんなにいつも仲よくしているの?」と思ったことはありませんか?一方で、何も問題がないように見えても短期間で別れてしまうカップルも存在します。その差は一体何なのでしょうか?
1029
適切な期待を持つ「彼にはどうせ無理だから諦めた…」という意味ではなく、パートナーに対して過度な期待をしないということです。これは恋愛を長く続ける上での重要な要素の一つだと考えられています。あなた自身も、常に期待を裏切られてばかりだと心が疲れてしまいますよね。彼はあなたを幸せにするためだけに存在するわけではありません。だからこそ、お互いを「別の存在」と理解し、バランスのいい関係を維持することが理想的です。パートナーの話を心から聞くパートナーの言葉を話半分に聞いてしまったり、相手が完全に話し終わる前に反論をしたりすると、信頼関係はなかなか形成できません。たとえばあなたが何か悩みを打ち明けていても、彼がゲームに夢中だとしたら、彼を信頼できますか?どのような状況であれ「ながら聞き」は避けたほうがよいでしょう。
お互いにこれが理解できていれば、関係はより長く続くと思われます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.