くらし情報『結婚式で…遠方からくる友人に”渡航費7万円”を送ったら⇒「お金は入ってたけど…」友人からの【まさかの一言】に…私「はあ!?」』

2024年4月7日 16:00

結婚式で…遠方からくる友人に”渡航費7万円”を送ったら⇒「お金は入ってたけど…」友人からの【まさかの一言】に…私「はあ!?」

皆さんは、結婚式を挙げた経験はありますか?今回は渡航費を受け取った友人のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.友人への渡航費主人公が結婚式を挙げたときの話です。主人公夫婦は、遠方からくる友人に渡航費を現金書留で送ることにしました。1番遠い友人には飛行機とホテル代を合わせて7万円渡すことにした主人公。しかし、数日後に友人から電話がきて「お金は入ってたけど…」と言われ…。友人の衝撃の一言
結婚式で…遠方からくる友人に”渡航費7万円”を送ったら⇒「お金は入ってたけど…」友人からの【まさかの一言】に…私「はあ!?」
出典:愛カツ友人が「ホテルの案内が入ってなかったよ」と衝撃の一言。ホテル代も見込んで十分な金額を送った主人公は「はあ!?」と驚きました。イラッとした主人公でしたが、冷静になってそのまま話を続けます。
しかし、その後も友人から「もっと勉強したほうがいいよ?」と上から目線の説教が続き…。「なんなの!?」と激怒する主人公でした。読者の感想結婚式に遠方から来てくれる友人への配慮は大切ですよね。もらった渡航費に文句をいう友人には驚愕です。上から目線の説教をされたらイライラしてしまうと思います。(40代/女性)主人公は渡航費など、充分な対応をしたと思います。それなのに上から目線で説教をしてくる友人は自分勝手だなと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.