くらし情報『「えっ、マジで嬉しい」彼を【ガチ】で喜ばせる「褒め方」って?』

2024年4月9日 07:30

「えっ、マジで嬉しい」彼を【ガチ】で喜ばせる「褒め方」って?

「えっ、マジで嬉しい」彼を【ガチ】で喜ばせる「褒め方」って?好きな彼を素敵だと思って褒めたのに、なぜか機嫌を損ねてしまった…そんな経験はありませんか?その褒め方、実は彼にとってはお世辞にしか聞こえていなかったのかもしれません。今回は「どのように彼を褒めれば喜んでもらえるのか」その秘訣を教えます。
「えっ、マジで嬉しい」彼を【ガチ】で喜ばせる「褒め方」って?
彼自身が気づいていないところを褒める人間は誰しも「自分自身についてもっと知りたい」「新たな一面を発見したい」と思っています。だからこそ、自分でも気づかなかった一面を褒められると新鮮で素直に喜びます。このことを「自己拡大」と言い、人は「自己拡大」を与えてくれた相手に感謝の気持ちを抱く傾向があると言われています。だからこそ、彼が自身でも気づいていない、いい部分を見つけて、それを言葉にして伝えてあげましょう。すると、彼は「自分のことをしっかりと見てくれているんだ」と感じてくれますよ。具体的に褒めること褒めるとき「優しいですね」「面白いですね」など、抽象的に褒めていませんか?しかし抽象的な言葉だと、お世辞に聞こえてしまうこともあります。
好きな彼を褒めるときは、具体的に褒めてみましょう。例えば「いつも手伝ってくれてありがとう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.