くらし情報『学校が忙しい娘に…母親「簡単に食べれる食事にしたから…」⇒ある日、お弁当を開けると【衝撃の中身】で主人公『はっそうだ』』

2024年4月13日 06:00

学校が忙しい娘に…母親「簡単に食べれる食事にしたから…」⇒ある日、お弁当を開けると【衝撃の中身】で主人公『はっそうだ』

皆さんは、家族に八つ当たりをした経験はありますか?今回は実習に追われる専門学生のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:べにたけ実習に追われる毎日専門学生の主人公。実習の勉強に追われ、慌ただしい朝を過ごしていました。毎日忙しく、朝ごはんを食べる時間がない主人公。すると母親が「お昼はちゃんと食べるのよ」とお弁当を持たせてくれます。学校から帰宅してからも、主人公は夕飯も食べずに勉強をしていました。そんな日々が続き、家族との会話もなくなっていた主人公でしたが…。忙しさでイライラして「簡単に食べれる食事にしたから…」と言う母親にも逆ギレしてしまいます。
ある日、休憩中にお弁当を開けた主人公は「え、なに…」と唖然。そこには『20歳おめでとう』と書いてありました。
学校が忙しい娘に…母親「簡単に食べれる食事にしたから…」⇒ある日、お弁当を開けると【衝撃の中身】で主人公『はっそうだ』
出典:愛カツそれを見て「はっそうだ」と自分の誕生日であることに気づいた主人公。母親の優しさに気づき、涙が溢れてきます。主人公は泣きながらお弁当を食べ、午後の実習も頑張ったのでした。読者の感想食事する時間がないほど忙しいとイライラしてしまいますよね。何も言わずにご飯やお弁当を作り続ける母親がすごいと思いました。母親の優しさに気づいた主人公を見て、改めて母親に感謝しようと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.