コンビニで…“会計前のアイス”を子どもが食べた!?しかし、レジにきた母親は無反応で…⇒店員「アイスのお会計を…」母親「は?」
皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回は会計前のアイスを食べる子どものエピソードとその感想を紹介します。イラスト:みやこ子どもが会計前のアイスを食べた夏休みの時期に主人公がコンビニで働いていたときのことです。家族連れが多く、その日も1人の子どもがアイスの棚を見ていました。するとその子どもは、突然アイスを開封し、そのまま会計前のアイスを食べてしまったのです。店長は「お母さんいるし一緒に会計してもらえばいいよ」と言いますが…。無反応な母親
出典:愛カツ会計にきてもアイスのことは何も言わず、無反応な母親。主人公は「お子さんが店内で食べられたアイスのお会計を…」と伝えました。しかし、母親は「は?証拠あんの!?」と逆ギレ。
さらに子どもも「たべてな~い」と嘘をつきます。親子の態度に怒りを覚えた主人公は、防犯カメラの存在を伝え確認すると宣言します。言い逃れできないと悟った母親は悪態をつきながらもアイスの代金を支払うのでした。読者の感想子どもが会計前のアイスを食べてしまったら驚愕です。店長が言うように、母親がついていたらあとから払ってくれると思いますよね。まさか母親は逆ギレして、子どもも嘘をつくなんて信じられません。(50代/女性)子どもがアイスを食べた時点で、母親は何かアクションを起こさないとですよね…。証拠を出すように言ってくる母親には呆れてしまいました。
(30代/女性)※該当の迷惑行為は犯罪に当たるケースがあります。絶対に真似をしないようにしてください。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「むしろ逆効果」元“旧ジャニ”アイドル 美容整形での“アップデート”に不評の嵐…退所後に恋人と逮捕→カフェ閉業、ホストデビューの止まらぬ“迷走”
-
new
たまごの樹 大曲店「14周年祭」を9月5日・6日に開催!初産み卵の詰め放題やピンポン玉つかみ取り、福袋販売などたまご専門店ならではのお得な企画が盛りだくさん!
-
new
《政界の重鎮も合流?》新政治団体「ゴリラ」メンバー16人中13人は非公表…結成の裏に見え隠れする“キーマン”
-
new
蒼井そら、複数の“国家資格”を持っていた 「忘れてたけど…」SNSで明かす
-
new
秋から年末年始の旅を応援「JRで行く鉄道の旅〈秋〉」タイムセール全国各地発着8月27日(木)午前0時よりスタート(ウェブ限定)