選ばれる」より「心地よい」私でいる。大人のパートナーシップを築く3つの視点
将来を見据えたパートナーシップを考えると、つい「彼にどう思われるか」ばかり気にしてしまいませんか?でも、本当に大切なのは、あなた自身が無理なく心地よくいられるかどうか。今回は、自立した大人の女性が、幸せな関係を築くために大切にしたい視点をお届けします。「自分の機嫌」は自分で取る。それが2人の心地よさを作る仕事で落ち込んだとき、交際相手に励ましてもらうのは嬉しいものです。でも、常に彼に「ご機嫌取り」を求めていては、お互いに疲れてしまいます。大切なのは、自分で自分の心を整える術を持っておくこと。お気に入りの紅茶を淹れたり、好きな音楽に浸ったり。あなたが自分自身でご機嫌でいられれば、その穏やかな空気感は自然と彼にも伝播します。
「この人といると、なんだかホッとする」そんな安心感は、あなたがあなた自身を大切にすることから生まれるのです。何気ない日常を面白がる。「小さな幸せ」を見つける感性結婚生活は、劇的なイベントの連続ではなく、静かな日常の積み重ねです。だからこそ、特別なことがない日でも、小さな楽しみを見つけられる感性が大切になります。道端に咲いた季節の花に気づいたり、2人で食べた簡単な夕食を「おいしいね」と笑い合えたり。そんなふうに、何気ない瞬間を楽しんでくれる女性の隣は、彼にとっても退屈しない、彩り豊かな場所になるはずです。頑張りすぎない気遣いと、沈黙も心地よい会話の余白「気が利く女性」を目指して、常にアンテナを張って疲れていませんか?本当に心地よい関係とは、完璧な配慮があることよりも、お互いが自然体でいられることです。自分がしてほしいと思う小さな親切を、無理のない範囲で手渡すこと。
そして、会話が途切れても焦らず、その静けさを一緒に味わえること。そんな「余白」のある関係性こそが、長く一緒に歩んでいくための、しなやかな絆を育んでくれます。最後に誰かの理想になろうと背伸びをする必要はありません。あなたが、あなたらしく、肩の力を抜いて笑っていること。そんな柔らかな佇まいが、結果として、お互いにとってかけがえのないパートナーシップを引き寄せる一番の近道なのかもしれません。窓から差し込む穏やかな光のように、あなたの心にも温かい場所を見つけてみてください。(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
AKB48小栗有以、イメチェンショットに反響 “前髪ぱっつん”に「ほんとにかわいいよ似合ってる」「最初見た時はビックリしたけど、前髪ぱっつんのゆいゆい似合っていて可愛すぎる」
-
new
ちょっと怖くて、笑えて、泣ける..光と音を駆使した新感覚朗読劇「ROOM」更なる進化を遂げた第3弾開幕!!
-
new
57歳・武田久美子、大胆水着ショットに反響「現役感ハンパない美ボディ」「まさに女神の神々しさ」
-
new
木山裕策、大学生の四男と海外旅行を満喫 “顔出し”2ショットを公開「素敵な旅」「一生の思い出ですね」
-
new
今夜隅田川花火大会 テレ東は今年も生中継 自宅から花火が見えるお宅に突撃する企画も【出演者一覧】