くらし情報『掃除機収納にお困りの方必見! ダイソン・マキタコードレス掃除機のおすすめ収納法』

2017年6月11日 12:00

掃除機収納にお困りの方必見! ダイソン・マキタコードレス掃除機のおすすめ収納法

ダイソンや、マキタ、±0の掃除機、専用のスタンドがなかったり、あっても壁に穴をあけないといけなかったりと、掃除機の収納にお困りではありませんか?

実はその方法に悩んでいる方も多い掃除機収納。コンパクトがウリのはずのコードレスタイプなのに、使わない時はどうもスマートではない・・・と思っている方も多いはず。

今日は皆さまのそんなお悩みを解決するアイテムについてご紹介します。

■みんな困っていた、掃除機の収納方法

クリーナーの収納方法に関するアンケート(当社調べ)の回答から、いかに皆さまが日頃の「収納場所」についてお困りかが見えてきます。

質問1:掃除機(コードレス・スティック型)をお持ちの方にお伺いします。収納方法を教えてください。

目次

・みんな困っていた、掃除機の収納方法
・towerシリーズから届いたすっきり収納できる、クリーナースタンド
掃除機収納にお困りの方必見! ダイソン・マキタコードレス掃除機のおすすめ収納法立てかけて収納していると答えた方が、半数近くの結果に。

質問2:コードレス以外のタイプの掃除機をお持ちの方にお伺いします。
収納方法を教えてください。
掃除機収納にお困りの方必見! ダイソン・マキタコードレス掃除機のおすすめ収納法
いずれのタイプの掃除機も、立てかけたり寝かしたり、出しっぱなしにしておく方が多いという結果になりました。

掃除機を立てかけたり寝かしたりしておくと、小さなお子様がいるお宅は転んだりしないかちょっぴりひやひやものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.