くらし情報『家事ストレスを軽くする、便利アイテム特集![PR]』

2022年3月31日 07:44

家事ストレスを軽くする、便利アイテム特集![PR]

目次

・水筒やボトルを毎日洗って衛生的に
・調理中のお玉や菜箸の定位置を決めよう!
・様々な料理の下ごしらえはこれ1つ!
・お風呂のヌメリ予防には浮かせる収納が◎
・家具や家電の隙間にスッと入る1cmモップ!
家事ストレスを軽くする、便利アイテム特集![PR]

家事に仕事に子育てに毎日忙しいですよね。それに加えて春は、環境の変化や花粉の影響やらで、気分的にも身体的にもいつもと同じことをしていても、スムーズにいかないことも多い気がします。
そんな時に投入したい、いつもの生活をちょっと楽ちんに楽しくしてくれるアイテムをご紹介しますよ!

水筒やボトルを毎日洗って衛生的に

園や学校などにお子様が持っていく水筒や会社で使うマグボトル。毎日使うものだから衛生的に保ちたいけれど、夜洗って朝使うときには乾いていないこともあるんですよね。


alt


オクソーのドライングラックは、ボトルの乾燥に特化した、コンパクトなサイズのボトルスタンド。立てかけて乾燥できるので、ふき取りの手間も省けます。

alt


また本体が長い容器は通常の水切りカゴの中で倒れたりしていませんか?このホルダーなら立てかけるだけで真下に向けて引っ掛けるだけでOK。さらに洗った後の置き場所に困るストローも、ストローホルダーがあるから安心なんです。

また使わない時は、畳んで収納できるのも嬉しい。アウトドアへもっていくのにも便利です。


家事ストレスを軽くする、便利アイテム特集![PR]
【ご紹介したアイテム】
使い終わったマグボトルや保存容器など洗って立てかけておくだけで、スッキリ乾燥できるドライングラック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.