くらし情報『あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に! 吸いつくような刃あたりに感動』

2022年8月14日 20:00

あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に! 吸いつくような刃あたりに感動

目次

・プロも愛用「アサヒクッキンカット」のコラボモデル
・はじめてのゴム製まな板、使ってみました
・木やプラスチックとどう違う?実際の使用感をチェック
・毎日使うものだから、奮発する価値は大いにアリ
あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に! 吸いつくような刃あたりに感動
わが家では、まな板は2枚使い。食材によって使い分けています。
わたしがずっと気になっていたのは、そのうちの肉・魚用のまな板。消耗品と割り切って安価なプラスチック製を使っているのですが、これがどうにも味気なくて…。

気楽に使える反面、気分があがらない。かといって、木製は衛生面とお手入れの手間がネックになって、なかなか踏み切れず。

そんな時に目についたのがRUBBER Rubberのゴムまな板(カッティングボード)です。

吸いつくような刃あたり。<div class=
あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に">

木製まな板のような包丁の当たりの良さと、プラスチック製まな板の取り扱いやすさを、いいとこ取りしたような使い心地。

使いやすくて、しかもキッチンに映えるブラックカラー。あ、コレいいかも!

プロも愛用「アサヒクッキンカット」のコラボモデル

吸いつくような刃あたり。あの名品「ゴムまな板」をわが家の新戦力に

こちらのゴムまな板は、半世紀にわたってプロの料理人に愛される「アサヒクッキンカット」と「RUBBER Rubber(ラバラバ)」がコラボしたもの。アサヒクッキンカットよりも薄くて軽く、扱いやすくなった家庭用モデルです。

■アサヒクッキンカットとは?
パーカーアサヒ社が1965年に業務用として製造した、日本の合成ゴムまな板のパイオニア。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.